君に触れて煌めき出す七色のフレーズ

なにわ男子First Live Tour~なにわと一緒に#アオハルしよ~ 仙台公演参戦してきました!!!!!!!
シンプルに楽しかった!!!!!!!
LIVE前にこんなに緊張したのいつぶり!?ってくらいドキドキして、前日も異様なテンションだったほど楽しかった。
実際は飛行機と高速バス乗り継ぎだし、2泊とも夜行バスで寝るっていうくらいのハードスケジュール(笑)
行ける日程の公演が仙台だけだったってのもあったんだけど、なんで仙台に行くことにしたんだろうって思うくらい大変だった(笑)
でも、LIVEがめちゃくちゃ楽しすぎて仙台まで来てよかったって本気で思ったし、チケ代バカみたいな値段だったけど全ての元が取れた公演だった。
京セラ決まってなかったら仙台で灰になってたほど(笑)
どれだけの長さになるか不安だけど振り返り懐古ブログはーじめーるよー












1曲目「なにわLucky Boy!!」のシルエット登場からすでに号泣(笑)なんか、結成当初のこととか色々思い出したらよくここまで連れてきてくれたなって思ったり、みんなよく頑張ったなって思ったら涙が止まらなかった(笑)完全に親目線(笑)でもね、本当に本当に嬉しかったんだよ。



3曲目待ってました自己紹介ラップ!グループ結成してからの夢の1つだった(わたしの)からめちゃくちゃ嬉しかった!!みんな文章考えるの上手だし、わたし知らない間にプリンセスになってるし(笑)会場全体から聞こえる「みっちー」コールに泣いたよね。今まで泣いた話しかしてない(笑)モニターにアップになるみっちーが今日も今日とてお顔がいい。
決めゼリフのところが昼は「愛しいだよ♡」で、夜が「みっちーで〜す(ギャルピース)」だったの。17歳の美少年から発せられる「愛しいだよ」は本当に発狂ものだし、大きくなったな〜って涙ポイントでもあった。「みっちーで〜す」はレポ読んでるときからずっと見たい!!!って思ってたから見られて本当に嬉しかった!!!ギャルピースも本当に可愛いし♡GYAO!のコスプレでも思ったけどみっちーギャル似合うよね(笑)
みっちーが紹介するパートのときに名前呼ばせるところで「もっともっと」とか「まだまだ」って煽ってる姿が好きだった。っていう報告(笑)

5曲目『バンバン!!』この曲前半に持ってくるか!!って感じだったんだけど、会場がいい感じに暖まってセトリ完璧だった。(結局自担全肯定(笑))「きっと僕らが伸ばす~」からの道長パートで道長のお鼻ツンツンゲーム始まって(笑)最初は長尾くんがみっちーのお鼻をツンツンして、めちゃくちゃ嫌がってるみっちーのお顔がスクリーンにドアップで映ってファン歓喜(笑)みっちーの嫌がってるお顔で沸くようなファンでごめんね。長尾くんがきてきて!!って顔をして待ってるから仕方なく長尾くんのお鼻に指を伸ばすみっちー(笑)その指を食べようとする長尾くん(笑)総じてこの2人が全力で可愛かった!!2人のことを凝視しすぎててこの間にお兄ちゃんたちが何をしていたのか全く知らないくらい(笑)末っ子2人可愛すぎるだろ!!!!!

『My girl』は本当にみっちーが天才!!!存在全てが天才すぎて呼吸が止まった!!!衣装も好きだったし、めちゃくちゃいい歌詞だし、何よりもみっちーの声が透き通ってた!わたしずっと野鳥の会でみっちーの姿を追い続けてたんだけど、知らないうちにめっちゃ涙流れてて(笑)双眼鏡から涙溢れるっていう謎の事態発生(笑)でも本当にこの曲は国で保護案件なので映像化お願い致します!!POTATOのレポで恭平が「自分が廉くんに見えました」って言ってたのが本当に面白くて笑った(笑)

待ってました『BANGER NIGHT』!この曲をなにわ男子でやろうって提案したみっちー本当に天才!!正直言うと原曲を知らないんだけど、なにわ男子が歌うようになってめちゃくちゃ好きな曲になった。衣装もカッコイイし、曲もカッコよくて、何よりも一番最初にみっちーがフェイクしてるところ本当に本当にカッコよすぎるから全世界に見て欲しい!京セラのセトリにも入ってますように☆

恋愛シュミレーションアプリみたいな映像コーナーのみっちーが爆イケすぎて沸いた。あんなに綺麗な顔の男の子同級生にいたら毎日学校行きたくなるって思って、そんな思いをしている女の子が一定数いる現実に泣いた。課金するのでアプリ化待ってます!

制服衣装での『アオハル』は本当によかった!!!いや、制服衣装めちゃくちゃいいよね!!本当に可愛すぎる!!「アオハルすっべ」って言ってるみっちー可愛すぎて可愛いすぎて。こんなに綺麗な顔の田舎者いないよって思うけど、もしもみっちーが田舎に生まれてたら田舎訛りの美少年になってたんだなって思ったら笑った(笑)大阪に生まれてくれてありがとう!笑

たまアリに続いての『we are 男の子!』横並びポンポン芸が本当に可愛くて大好きな曲!制服衣装でこの曲はずるい!!みっちーの学校生活妄想しちゃうじゃん(笑)メンカラ大好き芸人なのでメンカラのポンポンで踊ってるなにわちゃんが本当に大好き♡この曲も京セラで歌ってくれますように☆

『GUTS』からのサインボールコーナーは夜公演で丈くんが全然バットに当てれなくて(笑)後ろで横1列で6人が踊ってるんだけど、みっちー踊りながら「えっ!?えっ!?」って言ってて(笑)丈くんにそんな感じで接しられるようになったんだなって思ったら泣けた。1年と2ヶ月でメンバーの仲が深まってるのを感じられる場面がたくさんでオタクは本当に嬉しい!

ウィークエンダー』は大好きな曲だからなにわでカバーしてくれて本当に嬉しかった。今度はファンサコーナーじゃなくてしっかりと踊ってるところが観たい!ウィークエンダーまでにはサインボール投げ終えてちゃんと歌うみっちーはやっぱり山田さんガチ勢(笑)ラップのところからみちきょへで向かい合ってお互い別々のパート歌ってるのが可愛かった♡「君にやっと辿りついたスイートアンサー」で2人でカメラに抜かれたの私得すぎて泣いた。ビジュアルシンメ強い。

『Love so sweet』の圧倒的キラキラ感!!7人が7人共本当に王子様だったよ!!!!!!!C&Rもめちゃくちゃ楽しかった!花男世代だからこの曲懐かしいなって思いつつめちゃくちゃ盛り上がりました!全員ビジュアルがいいグループってこういう曲に強いよね。

MCも本当に面白かった(笑)飛行機での話とかポケモンの話とか色んな話をしてくれるのが本当に嬉しくて。夜の部はなぜかみっちーの暴露大会になってて(笑)私得でしかなかった!シャワー浴びながら歌ってちょっと間違ったりしたら「今んとこちゃうわ」って一人言言ってる話が可愛すぎて頭抱えた。こんなに可愛い17歳が地球上に存在してていいのか!!この話を丈くんに暴露されてお手手でお顔を隠して膝から崩れ落ちるみっちーが本当に可愛すぎて死んだ。あの子は本当に国をあげて保護するべきだと思う。あの瞬間が映像に残っていないと思うとめちゃくちゃ悲しくなるから内部用の映像売ってください(土下座)
カゴに入って出てくるドリンクに昼はストローが刺さってて、夜は刺さってなかったんだけど、ストローちゅーちゅーしてる姿もペットボトルに口付けて飲んでる姿も1日で両方見れるってめちゃくちゃありがたくない?っていうストーカー的思考(笑)
宣伝事のコーナーでソフバンのCMとお弁当の映画の宣伝をするみっちー。CMと映画宣伝してる17歳すごすぎん!?将来有望すぎて末恐ろしいわ。
ポケモンやりたくなって4人くらいで買いに行って始めちゃうなにわちゃん可愛すぎかよ。恭平がガチ勢でレベルがすごいらしい(笑)ポケモンの話わかるオタクとわからないオタクで客席の頷き具合違ったけど、全員この子達可愛いっていう感情は共有できてたから誰も置いてけぼりになってなかったよ(笑)

MC明けは待ってました『オレンジ』!!!!この曲のために仙台まで乗り込んだと言っても過言ではないオレンジ!!!!制服姿でギターを弾き語りするみっちーを合法で観られる世界があっていいのかって感じだったし、チケット代余分に払うから全額あの子の努力に還元して欲しいって本気で思ったオレンジ!!!!わたしがみっちーの顔面を持って生まれたら何の努力もしないで、アイドルとして存在してるだけでキャーキャー言ってもらえる人生を選ぶであろうに、みっちーは努力してギターを習得して尚且つLIVEで披露できるくらいになってるって本当に尊敬だしこの子を好きになれてよかったなって本気で思う。年の差なんて関係ないくらいわたしはみっちーのこと本当に本当に尊敬してるよ。いっつも全力でアイドルしてくれてありがとう。イントロの部分でピック口に咥えて指弾きしてたの本当にリアコだったし、メロディ弾き始めてからの真剣な表情も全部全部大好きだった!!ギターを弾いてるみっちーの姿を1秒たりとも見逃したくなくてずっと野鳥の会してたんだけど、一生懸命ギターを弾いてる姿とオレンジの歌詞が相まって涙が止まらなくて本日何回目かの双眼鏡から涙が溢れる現象(笑)でもこの姿だけは見逃したくなくて流れる涙もそのままで双眼鏡を1度も手放さなかった。その位本当に本当にカッコよかったよ。1番みっちーのこと尊敬したポイントとしては、昼公演で曲前にギター叩いてリズム取るところで弦も震えちゃって音出ちゃってたんだけど、夜公演の時はちゃんと修正しててちゃんとプロだなって思った。趣味が派生しました程度じゃなくてちゃんとお仕事としてやってるんだなって当たり前なんだけどモンペBBAからしたら感動ポイントでした。みっちーに弾いて欲しい曲たくさんあるからまたLIVEで披露してくれたら嬉しいです。

『Lil Miracle』はいつ聴いても本当に可愛い曲!京セラで各オリ曲シャッフルしてなにわ男子に歌って欲しい!!そのくらい大好きな曲だからこれからもリトかんには歌い続けて欲しい!とりあえずニシタクが可愛かった!

弟組での『MU-CHU-DE恋してる』は本当に可愛いの極みだった!!この曲も初めましてだったんだけど、可愛すぎてすぐに好きになった!「恋してる」のところで片手ハートする振りが本当に本当に可愛くて可愛くて。これも歌い続けて欲しい!!京セラで絶対歌ってください!!

この日の『ダイヤモンドスマイル』も本当にキラキラしてた!やっぱり何回聴いても大好きな曲。青のスパンコール衣装も大好きだからこれからもずっと着続けてほしいな。

今回のセトリで1番好きだったのが『Love Rainbow』この曲について書きたくてブログを書き始めたと言っても過言ではないくらい感動した!イントロのところで指揮をしてるみっちーが本当に可愛かったことはさておき、1番感動したのが「君に触れて煌めき出す七色のフレーズ」の場面で7人が横一列に並んでそれぞれのメンカラのピンスポがバンッて当たる演出が本当に本当に泣けた。なにわ男子が7人でそれぞれのメンカラが虹色なことは運命だって本気で思うくらいこの曲がなにわ男子にピッタリで。メンカラのピンスポの下で歌ってる7人がキラキラ眩しくて本当に感動だった。いつかオリ曲で虹関連の曲が回ってきたら泣いちゃうな。

大好きで大好きで大好きな『Midnight Devil』この曲の大吾の色気ハンパないよね。普段はあんまり自担くん以外に目移りしないタイプなんだけどこの曲は大吾がすごすぎて見ちゃうの。なにわ男子がデビューしたらアルバムとかに入ったらいいなって思ってるけど、最初に披露した時のメンバーがなにわとAぇに分かれてるからそう上手くはいかないだろうな〜って思うからJr.の間に披露してくれるのを楽しもう。

新曲の『2Faced』が今までの4曲と全く違うタイプの曲で本当にカッコよかった!!長尾くんが考えた衣装もめちゃくちゃタイプだったから早く少クラかまいジャニで披露して欲しい!!ガッツリ踊ってるオリ曲が新しくて目が釘付けだった。大人っぽい新曲ありがとう!

関ジュといえばの『ロマンティック』と『ハピラキ』あ〜わたし関ジュが大好きだなって思った。なにわ男子が結成されてずっと個人戦だった関ジュがチーム戦になって、リトかんができてAぇができて関ジュにも無所っていう言葉ができて。関西ジャニーズJr.全員でわちゃわちゃすることは少なくなったけどやっぱり昔からの関ジュの曲を聴いたらやっぱり関ジュが大好きだなって改めて思った。近々でなにわ男子がデビューすると信じてる人間だから関ジュのなにわ男子は京セラで見納めだと思ってるので一瞬一瞬を大切にしよう。

挨拶は昼公演がりゅちぇで夜公演が恭平でした。りゅちぇの挨拶は本当に感動もので担当じゃないわたしも号泣だったから担当さんは本当に涙涙だったと思う。こんなにファンのことを想ってくれてるって伝わる挨拶他にないんじゃないかなってくらいファンのことを想ってくれてるのが伝わる挨拶だった。
恭平はハピラキでいなくなったのが恭平だと気づいてから挨拶が始まるまでずっと大丈夫かな~って心配だったんだけど、出てきた本人が「みなさんこいつ大丈夫かな~って思ってますよね?俺が一番思ってます。」って言ってて(笑)最初から掴みがバッチリな挨拶だった(笑)内容はまぁグダってなる部分もあったけど伝えたい想いはしっかり伝わってきて、こちらの挨拶でもわたしは号泣でしたね(笑)2人とも共通して言っていたのが今回のツアーで追加公演や城ホール京セラが決まったのはファンのみなさんのおかげです。ってこととなにわ男子まだまだこれで終わるつもりはありません。もっともっとたくさんの景色を一緒に見に行きましょう。的なニュアンスのことを伝えてくれて。他の公演のレポとかを読んでもみんなだいたい同じようなことを言ってくれてるから、これがなにわ男子7人の総意なのかなって思うしこんなに大切に想ってくれてるなんてファン冥利に尽きるなって思います。わたしたちファンもなにわ男子と一緒に誰も見たことない景色を見に行きたいと思ってるので、これからもたくさんの景色を一緒に見ようね。

挨拶からの『僕空』は本当に反則。イントロからずっと泣いてたけど初めて聴く2番がめちゃくちゃ感動で。僕空2番号泣説を唱えたい(笑)歌詞1フレーズも覚えてないんだけどとりあえず感動的だったっていうことと、涙が止まらなかったってことだけ記憶がある状態。ちゃんとゆっくり噛みしめながら曲を聴きたいからどこかでフルで披露してくれて映像に残らないかな~って秘かに期待している。2公演公演入ったのに2公演とも記憶ないってある意味すごいと思う(笑)

『関西アイランド』での客降りは昼公演に丈くんが真横を通って、夜公演がすぐ後ろを恭平が通るっていう2公演連続の奇跡。恭平はマジでお顔が小さかった。ずっと顔ちっちゃいな~って思ってたけど至近距離で見たら余計思ったし、細すぎて絶対に隣に並びたくない!!って思う程(笑)Tシャツの首元切ってオフショルにしてた恭平がただただえっちかった。
夜公演では隣のブロックが自担くんで、恭平通り過ぎてから隣の自担くん見るのに必死(笑)こんなに近くで自担くんを見たのが初めてだったからあまりのお顔の綺麗さに一瞬フリーズした。透明感がハンパない。もはや透き通ってた。可愛すぎて泣いた。
昼公演はステージ上でながきょへによる好きだっちゃゲームが繰り広げられてて、本当に可愛いの極み。あれを映像に残さないのはもったいなさすぎる。該当担だったらいくらでも積むレベルの可愛さ。最初はお互いに「好きだっちゃ」って言い合ってたんだけど(これだけでも十分可愛い)最後に2人でカメラに向かって「好きだっちゃ〜♡」って言ってるのが可愛すぎてオタクの悲鳴で会場揺れたよね。あの2人は本当に可愛い。

ラストは本日2回目の『アオハル』みっちーがセンターなのでオリ曲の中ではこの曲が1番好きだから2回歌ってくれて嬉しい。最後だからみんなけっこうガタガタだったんだけど全部含めて愛しいだよ。制服衣装で歌うアオハルも胸きゅんだったけど、メンカラに染めたTシャツで歌うアオハルは単独ツアー感がすごくて感動だった。1回目歌った時よりも最後だからなのかわちゃわちゃしててみんなすっごい可愛かった!なにわ男子がこの7人で本当によかったって改めて思った。













初の単独LIVEが全国ツアーってこの子たち本当にすごすぎるって決まったときに思ってたけど、実際にLIVEを観たらこの子たちデビューしてたっけ!?って思う瞬間がたくさんあって、セトリも衣装もパフォーマンスも担当の贔屓目だけどデビュー組と引けを取らない完成度で
たくさんレッスンしたんだろうなって思ったし、LIVEに向けての稽古とか各地への移動とかホテルとかでメンバー仲がどんどん深まっていってるのも伝わってきて、結成した時に外野から色々言われてた年齢差歴の差パフォーマンスの差とかをどんどん払拭していってくれる7人が本当にわたしの自慢のアイドルです。
7人で同じゲームやってることとか本当に可愛いなって思うし、これから何年経っても変わらない関係でいて欲しいなって思う。でも、グループをより良くしていくためには意見をぶつけ合うことも大切だと思うから時にはケンカもしてその度に話し合って、どんどん素敵なグループになっていったらいいなって思ってます。
これからのなにわ男子がもっともっと楽しみになったし、この子たちは絶対にデビューするって確信した。プラチナのジェットに乗って誰も見たことない景色を見に行こう。
1秒先はもっともっともっと輝く。