誰かじゃなくて君がいい

道枝駿佑くん20歳のお誕生日おめでとう!!

15歳のみっちーに出会ってから、あっという間の5年でした。

もっと早く出会っていたらなと思うことばかりですが、出会ってからずっと楽しい思い出ばかりくれるみっちーが私の自慢の自担くんです。

Jr.の頃から他担からも認められるデキジュで、悲しい思いも不安な思いもしたことがなくて、道枝担になれて良かったなと毎日思っています。

そんなみっちーの20歳のお誕生日!

昨日はみっちーの10代が終わってしまうことが悲しくて、けっこう落ち込んでたんだけど(笑)

20代のみっちーはどんな表情を見せてくれるのか、今からとっても楽しみです!

いや、でもやっぱり悲しい感情が勝ってるな(笑)

10代特有の瑞々しさも儚さもどんどん無くなっていくんだなと思ったら、やっぱり悲しいし寂しいな。

それくらい10代のみっちーが持つ魅力にずっと魅了され続けていました。




本当はみっちーの好きなところ20個ブログを書こうと思っていたんだけど(笑)

あまりにも長くなりそうだったので、好きなところ20個箇条書きとちょっとしたコメントに変更します!


1. お顔

 なんといってもそのビューティフルフェイス!

 第一印象が「こんなにお顔が綺麗な男の子いるの!?」だったのを今でも鮮明に覚えているくらい。

 ちょっと調べたら関西ジャニーズJr.で、こんな可愛いお顔で関西弁を喋ることにも驚きだった。

 その綺麗なお顔を崩すことなく、すくすくと育ってくれてオタクとしては嬉しい限りです。

 国宝級イケメンランキング1位おめでとう!!


2. スタイル

 手足の長さが圧倒的すぎてもはや怖いくらいにスタイルが良い!

 いつモデルのお仕事がくるかドキドキしながら過ごしています。

 絶対に180㎝になってほしいオタクVS絶対にこれ以上身長が伸びたくない道枝くん

 私はもう180㎝あると思っているよ(小声)

 これ以上身長が伸びたくない理由が、「メンバーと並んだ時に一人だけバランスが悪いから」なのが可愛すぎて頭抱えるレベル

 初心LOVEの最後の決めポーズで絶対に屈む道枝くんに、身長に対する頑なな思いが感じられて好きです(笑)

 目指せパリコレ!


3. ピュアピュアなところ

 道枝くんを一言で表すとするなら“ピュアピュア”がぴったり!

 本当にどうやったらこんなに汚い芸能界の世界で、こんなにピュアピュアなまま20歳を迎えることが出来たのか、不安に思うくらい道枝くんはピュアピュ    ア

 「ベッドでちゅきちゅきしよ?」に顔真っ赤にしちゃったり、“シーシャ”を知らなかったり、映画やドラマのラブシーンを直視出来なかったりetc・・・

 本当に年頃の男の子なの?って不安になることが何度もあったけど、純粋培養に20歳を迎えてくれたこととても嬉しいです。

 これも全部お兄ちゃんたちの努力の賜物ですね。

 これからも道枝くんが綺麗な景色だけを見て、綺麗な声だけを聴いて過ごせますように!


4. 努力家なところ

 みっちーは本当に努力家だと思う!

 私がみっちーのお顔を持って生まれてアイドルになったら、何の努力もしないで自分のビジュアルに胡坐をかいているであろうに、みっちーは自分の強みを探してギターを練習してライブで弾き語りが出来るまでに上達していて

 年下ながら本当にすごいなと尊敬するし、現状に満足しないで挑戦し続ける道枝くんがいるから私も頑張ろうって思えます。

 たまに自分を追い込みすぎていないか心配になることもあるけど、楽しそうにアイドルをしている道枝くんが大好きなので、自分が納得いくまで努力をして道枝くんの理想のアイドルになってね。

 みっちーの夢が全部叶いますように!


5. メンバー愛

 メンバー大好きみっちー!

 一人仕事が続いている日は次にメンバーでもお仕事の日を楽しみに頑張っているって可愛すぎんか!?!?

 個人戦時代からのオタクとしては、みっちーがこんなにメンバーのことが大好きになったことが嬉しすぎて、今でもたまに泣いてしまう程には結成当初は不安でしかなかった。

 関ジュで一番仲良しだった康二はグループにいないし、同期2人はガンガン先輩に絡んでいけるタイプだし、丈橋とは絡みが全然無かったし、大西畑は2人の世界観があるし

 私たちオタクもめちゃくちゃ不安だったけど、その何倍何十倍もみっちー自身が不安だっただろうなって思う。

 転機が何だったのかは私たちには知る由もないけど、今アオハルツアーを見返したらよそよそしさに笑ってしまったくらい(笑)

 みっちーの初めてのメンバーがこの6人で良かったと心の底から思っています。

 みっちーが作詞した『Time View』が全てを物語っているとおり、みっちーにはメンバーがいるからどれだけ過密スケジュールでも、メンバーに会えていたらオタクとしては安心です。

 だからコロナでの隔離期間が本当に心配だった。

 メンバーの皆様、これからも大型犬の如く身長差も気にせず甘えに行くと思いますが、変わらず可愛がってあげてください。

これからも7人仲良くたまにぶつかることがあったとしても手を取り合ってずっと7人でいてね!


6. 演技力

 入所してからすぐ演技のお仕事をしていたこともあり、なにわ男子の立派な演技班のみっちー!

 ずっと先輩のバーターのお仕事ばかりで、周りからの批判もあったりして本人も気にしていたこともあったと思うけど、デビュー前に単独で外部舞台に初主演したときは、嬉しかったし誇らしかった。

 やっとみっちーの頑張りを認めてくれる人が現れたのが嬉しくて、朝6:00に号泣したのがつい昨日のようです。

 ロミジュリがみっちーにもたらしてくれたものはとても大きくて、あの舞台から演技が変わったなって思うし、身体も強くなったなって思った。

 今までは年に1回は絶対に体調を崩していたみっちーが、何事もなく千秋楽までロミオを演じ続けられたのが本当にすごくて

 体力作りから何から何まで本当に頑張ったんだなと思ったら、初日も千秋楽もどちらも涙が止まらなかった。

 あの舞台に通ったことは道枝担として、今後の財産になりました。(キスシーンを生で見た精神的な面でも笑)

 素敵な景色を見せてくれてありがとう!


7. 謙虚なところ

 みっちーといえば?って聞かれたら、ピュアピュアの次に出てくるのは絶対に“謙虚”だと思う。

 Jr.の頃からこんなに成功しているのに、驕らず謙虚にいられるのはもはや神の所業と言っても過言ではないと思う。

 誰に対しても感謝の気持ちを忘れないだとか、褒めていただいたら必ず「ありがとうございます」を先に言うだとか、そんな当たり前なことなんだけど長く業界にいたら忘れてしまうことも、みっちーは昔から今でもずっとちゃんとしていて

 どんなにお顔が良くても、どんなにストライクゾーンど真ん中のキラキラアイドルでも、この謙虚さが無かったらここまでみっちーのことを好きになっていなかったと思う。

 その位私が道枝担をする上でみっちーの謙虚さは大部分を占める大事なものです。

 デビュー発表があった日の最後の挨拶でも「これからも謙虚な気持ちを忘れずに」という言葉が出てくるみっちーが本当に大好きだし、このみっちーの謙虚さはご両親の子育てあってのことだと思うから、みっちーが道枝家に生まれてきてくれたことに感謝しています。

 どうかこれからもそのまま謙虚すぎるくらい謙虚なみっちーでいてね!


8. 天然なところ

 みっちーは本当に自他ともに認める天然ボーイ!

 本当によくここまで誘拐されずに育ったなと思うくらい、心配になることが多すぎる。

 私が1番好きな天然エピソードは、雑誌のインタビューで苦手な食べ物の話になったときに、みっちーが「キノコが嫌いです」って答えてインタビュアーさんが「何のキノコが嫌いなんですか?」って質問した時に「エノキとかキノコとか・・・キノコってなんですか?」って言ったやつ(笑)

 あのインタビューを読んだ時の衝撃は今でも忘れられなくて、みっちーキノコっていうキノコがあると思ってたんだ!!っていう強い衝撃(笑)

 そして、あのお顔が付いてなきゃ可愛いでは済まされないなって思った(笑)

 あとは、飛行機に乗ったときに「離陸するときは帽子を脱がなきゃいけない」って丈くんに言われたのを信じて、律儀に帽子を脱いだエピソードが死ぬほど好き。

 みっちーなら信じるだろうなって思って言った丈くんも、丈くんが言うことなら本当だろうと信じたみっちーもどっちも好き♡

 丈道しか勝たん!!


9. ポンコツなところ

 “なにわ男子のポンコツ担当”を自称しているみっちー

 お料理も全然出来ないし、風船も上手に膨らませられないし、上手にボケることも苦手なみっちー

 お米もまともに研げないし、チョコドームも上手に作れないし、罰ゲームの風船セルフ爆発もお口から風船が飛んで行っちゃうし、ボケるのもMCでまとめるのも苦手で、アイドルじゃなかったらちゃんと生活出来てたのか不安になるけど

 そんなポンコツなみっちーも広い心で受け止めてフォローしてくれるメンバーがいて、みっちーがなにわ男子になって良かったと心から思う毎日です。

 一時期は自分がポンコツなところを気にしているのかな?って心配になっていた時期もあったけど、今は自分の個性としてネタに出来ているみっちーを見

安心しています。

もし不安に思っていたとしても全然大丈夫だからね!

私たちはポンコツみっちーが大好きです♡


10. 球技が苦手なところ

 みっちーのバレーの出来なさは本当にひどい(笑)

 本当にジャニーズなのかな?って不安になるレベル(笑)

 サーブ入らないし、レシーブ出来ないし、ボール明後日の方向に飛んでいくし(笑)

 めちゃくちゃ笑いを取っているのに本人は至って真面目にやっているのが、オタクからしたら可愛くて可愛くて仕方がないです。

 長い手足を無駄にしているのがもったいないけど、そんなところも大好きよ♡


11. それなのにフリースローは絶対に入るところ

 いや、ジャニーズ過ぎん!?!?!?

 球技苦手なのにフリースローは絶対に入るのはマジでジャニーズでしかない!

 漫画の主人公を地で行っているのがさすがみっちーだなって思う。

 みっちーのそういった勝負強い面を見るたびに好きを募らせています。

 いつの間にかしれっと特技の欄に姿を現した“フリースロー”に道枝くんらしさを感じながら。


12. 家族想いなところ

 Jr.の頃はよく週末に家族とお出かけをしている目情が上がっていたり、母の日にはお花屋さんでお花を買っている姿を目撃されていたり、ステイホーム期間にはお父さんと映画を見たりなど、家族仲良しエピソードが後を絶たない道枝家

 普通高校生の男の子が週末に家族とデパートにお買い物に行く??って思うし、家族で仲良くリビングで映画見る??とも思う(笑)

 私の家庭環境では到底考えられない程温かな家庭で育った道枝くん

 それがみっちー自身の人柄にも表れていて、たくさんの愛を受けて育ったからたくさんの人を愛することが出来て、それが巡り巡ってまた自分の元に帰ってきてるんだなと道枝くんを見ていると思います。

 私のみっちーへの愛は恋愛感情じゃなくて親心なんだけど、私なんかが育てたら絶対にこんなにいい子には育たなかったから

 みっちーのパパとママ、みっちーを生み育ててくれてありがとうございます。

 そして、SMAPのコンサートで芸能事務所にスカウトされた時に、「いつか自分でじゃニースに入りたいと思うかもしれないから」と断ってくれて本当に本当にありがとうございます!


13. 好きな曲が私と一緒なところ

 これはマジでアイドルを推す上で1番大事なことだと思ってる!

 ファンファーレ、コズメロ、おいシャン、Summer Gate、オレンジetc・・・

 本当に挙げだしたらキリがないくらい、私が好き!!って思う曲は大体みっちーも好き(笑)

 運命を感じるくらい(笑)

 だから、みっちーがセトリを考えるコンサートは楽しいし、みっちーが毎週ブログで教えてくれる今週のおすすめの曲コーナーも大好き!

 みっちーだけを推していたら気づかなかったけど、アイドルを推す上で好きなコンセプトが一緒って本当に強いなって思う。

 コンセプトが違うと、いくらお顔が好きでもなんか違うんだよね~ってなっちゃうから、本当にみっちーとは運命を感じています♡

 まぁ私も元スマヲタで元山田担だからね(笑)

 同じ道を辿りすぎている・・・


14. 夢を叶え続けているところ

 道枝担になって本当にすごいなと思うのが、みっちーが言い続けている夢が必ず叶うところ。

 グループ結成当初から言い続けていたなにわ男子のデビューも、入所当時から言い続けていた5代目金田一も、10代のうちに恋愛映画の主演も

 全部全部叶えてくれたみっちー

 道枝担をしていると夢は願い続けていれば叶うんじゃないかと思ってしまう程、夢を叶え続けているみっちーは私の誇りです。

 でも、夢を叶えるということはそう簡単なことではなくて、こちらが想像するよりも遥に大変な日々を過ごしていて、そんな日々を微塵も感じさせない程キラキラ輝く道枝くんのオタクをしている今が人生で1番最高に楽しいです!

 道枝くんならドームツアーもトップアイドルも絶対に叶えてくれると信じているので、これからも楽しくオタクを続けさせてください。

 みっちーの夢という夢全部叶えに行こうね!


15. 首筋のほくろ

 急にキモオタ発揮タイム(笑)

 私は道枝くんの首筋のほくろが大好きで、普段はあまり見えないからこそ浴衣を着た時とかに見えるとめちゃくちゃ興奮します(笑)

 人間っていつも見えているわけじゃないけど、たまに見えるものに興奮するように作られているんだと思う。

 そうやって自分を無理やり正当化しています(笑)

 でも絶対に同士はいるはず!


16. 耳の形

 キモオタ発揮タイムパート2(笑)

 みっちーの耳ってすごく特徴的で、一発でみっちーだってわかる形をしてる!

 小振りで丸みを帯びた可愛らしい耳が大好き♡

 みっちーの好きな髪形ダントツ1位は前髪ありの耳掛けなんだけど、髪型はもちろんのことお耳が見えるのが本当に嬉しい!

 圧倒的短髪派なのもお耳が見えるからな気がしてきた(笑)

 これも絶対に同士がいるはず!


17. 字が汚いところ

 みっちーの字は本当に個性的(笑)

 てか、普通に汚い(笑)

 でもね、オタクになっちゃうとそこも好きなんですよね~

 丈くんに「丁寧に書きなさい」って言われてから、公の場所で書く字は気を付けて書いてるなって思うところも愛おしいし、YouTubeでみっちーの相関図を作るときに、“山田涼介くん”の字をめちゃくちゃ丁寧に書いている姿を見て抱きしめた。

 その綺麗なお顔に似合わない汚い字が年頃の男の子らしさを感じることが出来てとても大好きです。

 これからも道枝フォントの解読頑張るね!


18. 女性タレントへの距離感