1人じゃないから奇跡も掴める

なにわ男子CDデビュー決定おめでとう!!!!!!!
本当に本当に嬉しいです。
絶対に今日のお昼公演でデビュー発表すると確信していたので、めちゃくちゃドキドキしながらなんなら半泣きで会社のトイレでYouTubeを観ていたのですが、
いざ発表の瞬間が近づいてくると本当に口から心臓が出そうで、トイレの個室で無駄にうろうろしてました(笑)

デビュー発表あるやろなって思いながら見始めたけど、丈くんが今回のテーマを発表する時に「打ち合わせ全くしてません。初めて知りました。」っていう感じで読んでて
あんな丈くん見たの初めてだったから、めちゃくちゃ戸惑ったしデビュー確信99.9%だったのが100%になった瞬間

そこからスタッフさん出てきてなにわ男子が7人ともてんやわんやしながら企画を進めていて、1組目の大西畑の宣伝でなにわ男子の既存のお仕事ほぼほぼ宣伝してて(笑)
いや、他の人何宣伝すんねんってつっこんだ(笑)
ここでデビュー確信120%

その後恭平が謎に有吉反省会みたいなこと始めて(笑)
そこで他の6人が爆笑しながら盛り上げつつ、りゅちぇの「そんなこと思ってないよ」が本当になにわ男子らしさが出てて本当に好きだな〜って思った
だがしかし突然のバラエティーノリに、「あれれ?この流れはデビュー発表ない???」って突如不安になり、ここでデビュー確信110%

お次長尾ちゃんでなにわ男子公式インスタ開設の宣伝
ここでメンバーも会場にいるファンも、「この流れはあるぞ!!!」って思ってるのがひしひしと伝わってきた
ここでデビュー確信150%

お次みっちーで単独YouTubeチャンネル開設の宣伝
いや、これは確信中の確信でしょ!!!!!!!
インスタはJr.でも開設しそうだけど、ジャニーズJr.チャンネル卒業はもう=デビューでしかないでしょ!!!!!!!
ってここでトイレの個室で無駄にうろうろした(笑)
ここでデビュー確信180%

最後丈橋でカンペ白紙で!?!?!?ってなったけども、突然の暗転でデビュー確信200%
てか、すでに嗚咽漏らしながら号泣してました
会社のトイレで(笑)
なんか、なにわ男子が結成した日のこと・初めての梅芸・今となっては最初で最後のクリパ・初めての大阪城ホール・大切な仲間との別れ・春松竹・初の関東出陣のスノトラなにわ合同たまアリ公演・初主演の少年たち・初めての東京ドーム・仲間のデビュー・24時間テレビ読売テレビスペシャルサポーター・初めての全国単独ホールツアー・初めての紅白歌合戦・関西ジャニーズJr.初の京セラドーム公演・連ドラ初全員主演のメンズ校・728の日関西ジャニーズ合同配信ライブ・ドリアイ松竹座公演・Shall we配信公演・関西ジャニーズJr.あけおめ配信公演・ミュージックステーション初単独出演・そして今回の初の全国アリーナツアーとなにわ男子が結成されてから今日まで1,026日間の出来事・エピソード・景色が走馬灯のように流れてきて本当に本当に涙が止まりませんでした。

デビュー決定の文字を見て泣き崩れるなにわ男子を見て、この子達の努力が報われて本当に本当によかったと心の底から思いました。
体操の内村選手が「報われない努力もあるんだなと思った」って言っていたのがとても印象的で、「努力は必ず報われる」という言葉を私は信じていないんだけど、それでも大好きで世界で1番可愛いなにわ男子ちゃん達の努力は必ず全て報われて欲しいと思っていて
努力は必ず報われるし、願っていることは全て叶うってそんな風に思っていて欲しいなって思っています。
盲目BBAなので(笑)

私の中でなにわ男子の忘れられないエピソードがあって、丈橋りゅちぇがモニタリングに出演した時に「番組のスポットCM撮影で無茶ぶりされたら」っていう内容で、番組のプロデューサー的な人がめちゃくちゃ無茶ぶりしたり、よく分かんないタイミングでキレたりする中3人はグリーンバックの前で、ただただプロデューサーの納得のいくものが撮れるように弱音のひとつも吐かずにただひたすら努力していて
面白いバラエティーなのに普段からこの子達は理不尽な大人に出会ってもこうやって頑張ってるんだなとか、むしろこんな現場当たり前で毎日毎日歯を食いしばって努力してくれてるんじゃないか?とか思ったら涙が止まらなかった。
芸能界なんてそんなもんだと言われてしまえばそれまでだし、他のグループだってそれくらいの努力してるよって言われてしまったら返す言葉もないんだけど
結成してからずっと推されて先輩方が慣らしてくれた道をただ歩いてるだけとか言われてきた7人だけど、このひたむきさとか実直な感じが一緒にお仕事してくれてる人達に伝わってるからこそのこの仕事量なんだなって妙に納得した

もちろん他のグループが努力してないとかではなくて、タイミングと時の運って本当に重要だと思っていて、なにわ男子が結成してから今日までの1,026日間ずっと思っていたことは「なにわ男子に吹いている追い風を絶対に止めないこと」でした。
チャンスの風っていつ吹くのか・どのくらいの期間吹き続けるのか・今を逃したら次いつ吹くのかがこちら側には全くわからないので、オタクに出来ることはただ1つ、今吹いている風をできるだけ長く風が止まないように援護風を起こし続けることで
公式グッズはできる限りたくさん買ったり、表紙の雑誌は複数買いしたり、番組に呼んでいただいたらお礼のメッセージを送ったり、YouTubeの再生回数を伸ばすために永遠に再生し続けたり、ただの自己満なんだけれど彼らのために出来ることを考えて、自分に出来ることを自分の出来ること範囲で頑張り続けた1,026日間でした。
1番追い風を感じていた時期が、単独ホールツアー追加公演の大阪城ホール単独からの関ジュで京セラドームからのなにわ男子単独で両国国技館公演の時期でした。
だから、本当にコロナ流行りだした当初が本当にしんどくて、この自粛期間に追い風が止まってしまったらどうしようって考えたら不安で不安で仕方なかった。
露出もなくてテレビも再放送ばかりだし、雑誌も総集編ばかりで頑張りようにも頑張れなくて本当にどうすればいいのかわからなくて。
だから、いざデビューが決まって思ったことは彼らの努力が報われたことへの喜びと、次に今までの自己満の頑張りからの開放感でした。
これからはあんなに頑張らなくてもいいんだと思ったら肩の荷が少し降りて心が軽くなりました。
そして何より1番嬉しかったのは、もうJr.大賞を頑張らなくてもいいこと!!!!!!!
それが本当に本当に嬉しい!!!!!!!
なにふぁむ今まで本当にお疲れ様でした!

そして何よりも1番嬉しいのは、なにわ男子と同じタイミングでデビューを知れたこと!!!!!!!
YouTube企画が始まってからずっとなにわ男子と一緒にソワソワできて、なにわ男子がデビューを知ったタイミングで一緒に泣いて喜ぶことが出来て本当に本当に嬉しかったです。
いつぞやのデビュー発表が未だにトラウマの人(笑)
「それではこちらをご覧下さい」ってなんやねんって今でも思ってる(笑)
そういえばはてブ書き始めたのもあの日からだったな(遠い目)
単独のコンサートで、メンバーとファン同時に知ることができるという演出を考えてくださった大倉くんには本当に頭が上がりません。
なにわ男子をプロデュースしてくださり、たくさんの番組に出させていただき、今まで本当にありがとうございました!!!!!!!
たくさんたくさんお世話になりました。
これからはデビュー組という同じ土俵になりますが、圧倒的に大きな背中でなにわ男子の数歩先を歩いて、なにわ男子が困っている時に1番に頼れる絶対的な味方でいてください。
これからもなにわ男子のことをよろしくお願い致します!!!!!!!

ブログタイトルは皆さまご存知の通り『夢わたし』の歌詞です。
夢わたしを初めて聴いた時の感想が、「まんまなにわ男子の歌やん」だったんですよ。
高校球児にももちろんぴったりだけど、今のなにわ男子にめちゃくちゃ当てはまる曲だなと思って、なにわ男子のデビューが決まったらこの歌詞をタイトルにしてブログを書こうって決めてました(笑)
「1人じゃないから奇跡も掴める」ってありますが、なにわ男子がデビューという切符を掴んだのは果たして”奇跡”なのだろうかと考えた時に、私は奇跡ではなく”必然”だと思っていて、なにわ男子の結成は”運命”で、なにわ男子のデビューは”必然”なの。
だってなにわ男子は関西からデビューするために作られたグループだから。

結成当初からオタクの頭には”デビュー”の文字しかない訳で、結成から3年経たずしてのデビュー発表は既存のグループのままデビューする場合では異例のスピードで
早すぎない?とか、他にもっと長いグループいるじゃんとか言われてますが、オタクにとっては”やっと”掴んだデビューなんです。
大ちゃんが「いつかデビューする気持ちでやってきたから、その日が来たら余裕な感じでいこうと思っていたのに、いざ言われると実感がわかないし落ち着かない」って言っていたのが本当にそれで!
なにわ男子はいつか絶対にデビューすると信じて疑っていなかった1,026日間だったのに、いざデビューしますよって言われたら実感湧かないし、ニヤニヤしたと思ったら急に泣き出すっていう情緒不安定さを露呈していて、本当に夢にまで見たデビュー発表だったのに、いざ現実に起こってみるとただただ信じられなくて、今でも夢の中にいるみたいだし夢ならば一生覚めないで欲しい。
本当にそれくらい恋焦がれて、やっと掴み取ったデビュー発表でした。

なにわ男子が生まれた日のことは今でも昨日のように覚えていて、あの日の驚きと嬉しさと戸惑いと申し訳なさと自担くんを心配する気持ちは一生忘れないだろうなと思う。
この時の話をするために、私と自担くんの出会いのお話を少し。
私が自担くんに初めて出会ったのは、例に漏れず「母になる」でした。
すごく可愛いお顔をした子だなと思って検索をかけたら、なんとジャニーズJr.でしかも大阪の子で。
私実は3歳からジャニオタで、SMAPHey! Say! JUMPときて、母になるの時はなんとバンギャをしていてジャニオタはお休みしてる時でした。
だから当時は可愛い子だな止まりで深く追うことはなく、そんな子の存在も思い出さなくなっていた18年5月
キンプリがデビューして、初のMステ出演を見て永瀬さんに落ちまして(笑)
そこかられんれんの過去動画を漁る日々の中で、この子どっかで見たことあるなって子に出会います。
そう、それがみっちーとの2度目の出会いでした。
「あっ!この子母になるの子だ!!やっぱり可愛い〜」って思っていたのも束の間、おすすめ動画の中に最近の関ジュの動画を見つけて再生してみると、なんとそこには可愛い見た目はそのままに綺麗なお顔に育ったみっちーがいました!!
そのビジュアルがあまりにも私の直球ど真ん中ストライクで、「これはもう推すしかない!!!」と半ば一目惚れに近い形で道枝担爆誕(笑)

久しぶりにジャニオタに戻ってきたら色々変わりすぎてて驚きの連続でした。
FCの入会方法も全然違うし、コンサートの申し込み方法も違うし、当落の確認も全然違って
今の子達は当落日に全く繋がらない電話を掛けまくったり、当落の番号を自担の名前にしたりしてないんだなって思ったら自分も歳とったなって思いました(笑)
カンペうちわも私がJUMP担だったときは、発泡スチロールみたいなの使って作ってたし、イッピ袋とかメンカラのつなぎとかの時代の人間だから、量産型ふわふわオタクちゃんたちに馴染めるか本当に不安だった(笑)
そして何よりも道枝担が若すぎる!!!
歳下を推すのがみっちーが初めてだから、同担が歳下が多いのも初めてで、肩身の狭いおばさんです(笑)

Jr.担になるのも初めてだから、最初の無所で個人競争の時は本当に何をどうすればいいのかわからなくて、とにかくバカみたいに公式写真買い漁ってたのが懐かしい(笑)
それからなにわ男子ができて、初めてJr.のグループを推すことになって、最初はそれこそ道枝しか勝たん精神で(笑)
自担くんが目立ってて、楽しそうにしてればそれでいいやって感じだったんだけど、段々なにわ男子としての活動が深まっていくにつれてどんどんなにわ男子のことが好きになっていって
Jr.担になるの初めてだけどJr.のグループを箱推しするのはリスクが高いのは知ってたから、もうどうしようって感じで(笑)
なにわ男子のことを好きになればなるほど、もしもの最悪なパターンを想像しては1人で病んでた(笑)
それか、デビュー決定でなにわ男子がずっと一緒にいる確約ができて本当に本当に嬉しかった!!!!!!!
半永久的に7人ずっと一緒なんだなって思ったら本当に嬉しくて、多分これから先の人生でなにわ男子以上にメンバー全員好きになれるグループには出会えないと思うから、これから先も7人ずっと仲良くずっとわちゃわちゃしててください!
誰もいなくならないでね〜!!!

11月12日デビューということで、冬の大型音楽番組にはなにわ男子がいる世界なんだなって思ったら幸せすぎて涙が出るし
デビュー日がちょうど金曜日だから、デビュー日にMステ生出演するのかな?って思ったら今からドキドキだし
今年のカウコンからはなにわ男子出演するんだなって思ったら、みっちーの夢がまたひとつ叶うんだなって思ったら今から本当に嬉しい!
これからコンサートがあればDVDになって、CDもアルバムも販売されるし、MVも作ってもらえるって考えたら嬉しすぎて震える。
音楽番組にもバラエティにもこれからたくさん出演して、たくさんの人達になにわ男子のことを知ってもらえるって考えたら嬉しい気持ちもありつつ嬉しい気持ちしかない(笑)
嬉しい気持ちもありつつ少し寂しいです。って感情になるのかな?って思っててんだけど全然違って、本当に嬉しいでしかない!!!!!!!
本当になにわ男子早く見つかれ〜!!!!!!!の気持ちでずっと生きてたので、早く早く世間になにわ男子が見つかって欲しい!!!!!!!
たくさんの人に愛されるグループになりますように!

丈くんの挨拶レボで第一声が「長かったな〜」だったって聞いて、他担ながらめちゃくちゃ泣きました。
丈くんいつも本当に本当にありがとうございます。
最初は丈くんこのメンバーで、このコンセプトのアイドルで大丈夫かな??って勝手ながら心配していたのですが、活動する時間が長くなっていくにつれて丈くんどんどん若返っていくし(笑)
キラキラ胸きゅんセリフも、爆笑お笑いトークもどちらもバンバンキメていく丈くんが本当に頼もしいです。
みっちーがビックリするくらい丈くんに懐いている様子を見て、本当に優しくていいお兄ちゃんなんだなって思っています。
実生活では末っ子なのに、ハチャメチャななにわ男子をまとめる最年長でいてくれて本当にありがとう!
これからも頼れる最年長でいてください!

気持ちが昂って丈くんへのメッセージだけ書いてしまったけど、全員へのメッセージはデビュー日に書きたいと思います!
こっからは愛しの自担くん道枝駿佑くんへ
改めましてデビュー決定おめでとう!
今まで本当によく頑張りました。
デビュー決まって顔ぐっちゃぐちゃにして泣いているみっちーを見て、とてつもなく込み上げてくるものがたくさんありました。
デビュー決まったらみっちー泣くんだろうなって思ってたんだけど、まさかここまで泣くとは思ってなかったから本当にビックリしたし、みっちーの顔見た瞬間咽び泣きました(笑)
今までの努力が認められて本当によかったね。
みっちーはグループを結成してからずっと「デビューしたい」「トップアイドルになりたい」って言ってて、それをよく思っていない方から標的にされることもあって、グループ結成当初はそれがけっこう辛かった。
それでもずっとデビューを目標に掲げ続けてくれるみっちーが本当に誇りだったし、なんとしてでもみっちーをデビューさせてあげたくて、何をすればみっちーの目標を叶えてあげられるのか模索しながらみっちーと一緒に歩んだ1,026日間でした。
みっちーの初めてのグループがなにわ男子でよかったって心の底から思っているし、なにわ男子のメンバーがこの7人でよかったなって強く強く思っています。
みっちーの挨拶で「今思えば本当にはなにわ男子でよかったなって思っています」って言ったみっちーの”今思えば”っていう言葉が結成当初のみっちーを表していたと思います。
実際になにわ男子の結成を知った時、このメンバーの中でみっちー大丈夫かな??ってめちゃくちゃ心配になったのを思い出しました。
丈橋とはあまり絡みがなかったし、大西畑には大西畑の世界観があるし、同期2人は先輩の懐に入り込むのが上手くて可愛がられるタイプだし
このグループで馴染めるかな??居場所できるかな??ってひたすら不安だった。
実際にみっちーもテレビジョンのJr.維新で、当時のことを振り返っていて結成を受けて初めてみんなでご飯に行った時に、すぐ先輩方と馴染んだ同期2人を見て不安になったって言っていて
本当に結成当初はみっちーは東京に行った方がいいのではないか??とか、もっと違うグループの方がみっちーの心が休まるんじゃないか??とか色々と思うことはありましたが、本当にみっちーの言う通り”今思えば”みっちーがなにわ男子のメンバーで本当によかったなって思っています。
みっちーに激甘なお兄ちゃん4人と、それをツッコミつつ暖かい目で見守ってる入所してからずっと一緒の同期2人
この最強な環境で楽しそうにアイドルしてるみっちーを見ることが出来ていることとても幸せです。
みっちーがこんなに甘えっ子なのもこのメンバーでなければ知ることが出来なかったかもしれないし、ひっつき虫なことも、話をすぐ盛る癖も、笑い方の最上級がデュフフなことも、全部全部なにわ男子になってから知れたみっちーの1面です。
そんな可愛らしい1面を引き出してくれたのはなにわ男子のメンバーなのかもしれないね。
地球最後の日に何をしたいか聞かれた時に「メンバーのみんなと旅行」って答えたり、超能力が使えたら何するか聞かれた時に「メンバーと宇宙旅行」って答えたりするほどのメンバー大好きみっちー
そんなメンバーとみっちーがずっと一緒にいれる確約が出来て本当に本当に嬉しいです。
みっちー本当によかったね。
これからは大好きなメンバーと一緒に目標であるトップアイドルへの道を突き進んでください。
本当に本当におめでとう!
道枝担になれて幸せです。
たくさんの素敵な景色をありがとう。
これからもよろしくお願いします!
大好きだよ♡