奇跡の出来事君と会えた

道枝駿佑くん19歳のお誕生日おめでとう!!!
15歳のみっちーに初めて出会ってから、あっという間のラストティーンですね。
18歳の1年はみっちーにとってどんな1年でしたか?
コロナ禍で会えないまま18歳になって、高校3年生のみっちーに会えないままみっちーは高校を卒業してしまいましたね。
大学に行きたいって言っていたみっちーだから、高校を卒業してアイドル1本になって、雑誌とかのインタビューで「高校を卒業して、芸能生活に専念できるようになりましたね」みたいなことを言われているのを見る度に心が痛みます。
やりたいことを我慢して、私生活も犠牲にしてアイドル人生を全うしてくれているみっちーが本当に誇りだし、自慢の自担くんです。
もしみっちーがアイドルにならなくて普通の男の子として生活していたら、同級生の女の子と付き合ったりお仕事で行けなかった修学旅行に行ったり、アイドルとしてではないアオハルな日々を送れてたんだろうなと思うと、そんなキラキラした青春を奪ってしまったことをとても申し訳なく思います。
大学生になっていたら、何学部だったかな?とか何のサークルに入っていたのかな?とか考え出したらキリがないけれど、キラキラした日々を犠牲にしている分キラキラ眩しすぎるアイドルになれていると思うから、アイドルになってくれて本当に本当にありがとう!

そして、なにわ男子がみっちーにとってのアオハルになっていることが本当に嬉しいし、メンバーみんなに懐いているみっちーを見るととても微笑ましくなります。
結成当初からは考えられないくらいお兄ちゃん方に懐いていて、お兄ちゃん方もとてもみっちーのことを可愛がってくれていて、本当にピースフルな空間だしみっちーが初めて組むグループがなにわ男子で良かったなと心から思っています。
なにわ男子になってくれて本当にありがとう!!

そんなみっちーの18歳での思い出深い出来事はなんと言っても、舞台初単独主演の「ロミオとジュリエット」でしょう!!
ロミジュリが決まった日のことは今でも昨日のように覚えていて、早朝にたまたま起きてTwitterを見たら世界が回っていてとてもびっくりしました。
驚きと喜びで涙が止まらなくて、朝から大号泣したのが今でもいい思い出です(笑)
そしてあっという間に初日を迎えて、緊張の中グローブ座に向かって幕が開いたら今まで私が知っているアイドル道枝駿佑はそこにいなくて、グローブ座の0番に立っていたのは俳優道枝駿佑でした。
そんな圧巻なお芝居に呆気に取られる間に、あっという間に初日が終了して週一でロミオに会いに行くと、毎回先週よりもレベルアップしているロミオがそこにはいて、同じ舞台を観ているはずなのに毎週新しい発見があってとても楽しい1ヶ月間でした。
千秋楽ではこれが見納めだと思うと幕が開く前から涙が止まらず、上映中も幕間も泣きっぱなしでした(笑)
スタンディングオベーションで鳴り止まない拍手の中、カーテンコールに出てきたみっちーのやり切った晴れ晴れとした笑顔は、これから先の道枝担人生の中でも忘れられない1ページになると思います。
オタクが号泣している中めちゃくちゃニコニコしているみっちーがとても印象的だったし、相変わらずの天然ぶりで一緒に出てきてくれたカンパニーの皆さまが愛おしそうに笑ってくれているのを見て、どこに行ってもどんな現場でも愛されるみっちーがとても誇らしくなりました。
人見知りだし自分から話しかけに行くタイプではないのに、どんは場所でもみっちーの周りに人が集まるのはみっちーから滲み出る可愛いオーラだと思うし、人から愛される天性の才能だと思います。
これでもう外部のお仕事も安心だね!!
なにわ男子という絶対的に安心できるお家がありつつ、お外でも存分に可愛がられるみっちーでいてください。

去年のお誕生日には、憧れの木村さんにカバンを頂いたり、メンズ校の現場でお祝いして頂いたりと、充実したお誕生日でしたね。
今年はどんなお誕生日になるのかな?
リハーサルでメンバーに会えてるかな?
メンバー大好きみっちーだから、メンバーとお誕生日を迎えることが出来たら最高の1年のスタートだね。

去年はドラマに出ずっぱりで大忙しの1年でしたね。
年下彼氏に始まり、BG、メンズ校、俺の家の話とそれぞれのドラマではみっちーの色んな表情を見ることができてとても嬉しかったです。
俺の家の話は先輩である長瀬くん退所前最後のドラマということで、とても注目が集まっていたドラマで、しかも様々な大御所の俳優さん方との共演で緊張してたと思うけど、普段のみっちーと正反対の大州をのびのびと演じていて、反抗期でお母さんに暴言を吐くところとか見ていてとても楽しかったです(笑)
今までは先輩方のドラマに出させてもらうときは、完璧に後輩だったけど、俺の家の話では後輩である羽村くんがいて、関ジュの中でもみっちーがお兄ちゃんしているところを見る機会は本当にないので(笑)
羽村くんにお兄ちゃんしているところを見るのがとても新鮮で、お兄ちゃんしているみっちーにキュンキュンしていました(笑)
家でもグループでも末っ子だから、年下の子にどう接していいのかわからないみっちーがとても可愛かったし、頑張ってお兄ちゃんしようといているみっちーが本当に可愛くて保護したくなりました。
いつかみっちーがデビューして主演をはれるようになったら、今までたくさんの先輩にしてもらったようにみっちーも後輩を出演させてあげて、そこでまたお兄ちゃんしているみっちーを見せてね。

そして現在は紫耀くん主演の24時間テレビのドラマ収録中で、お母さんに暴力を振るわれている役というまた新境地の役柄で、どんな新しい顔を見せてくれるのか今からとても楽しみです。
この前たまたま、まいジャニのみっちー達ニューフェイスの回を見ることがあって、その時の紫耀くんとみっちーのツーショットから現在のツーショットを見ると、みっちーの身長も顔つきも全然違っていて本当に大人になったなと感動しました。
24時間テレビのドラマは同世代の方々と共演できる貴重な現場だと思うので、芸能界のお友達が1人でもできたらいいなと思っています。
人見知りなみっちーだけど、頑張って話しかけてお友達作るんだよ〜!
放送を楽しみにしています!!

18歳ではCMにもたくさん出演していて、れんれんと一緒に手ピカジェルのCMに出演したり、単独で小枝のイメージキャラクターを務めたりと、たくさんお仕事を頑張りました。
手ピカジェルが決まった時は本当に嬉しくて、手ピカジェルを大量買いしたり(笑)
小枝が決まった時もめちゃくちゃ嬉しくて、小枝を大量買いしたりしました(笑)
このご時世に手ピカジェルを配るととても喜んでもらえてとても嬉しいです(笑)
手ピカのCMでの、「手ピカ〜っ!!」って言っているみっちーが本当に可愛くて、机に置いている手ピカジェルのアライグマを見るだけで、そのみっちーを思い出してニヤニヤしてしまいます(笑)
小枝のイメージキャラクターは”枝”繋がりでのお仕事で、こんなに”道枝”という苗字に感謝したことは無かったし、”枝”がついたお菓子があってよかったねって思いました。
今年もグループでも個人でもたくさんのCMとご縁がありますように!!

映画は祝「461個のおべんとう」公開!!
本当に心が温まる映画だったし、人がお弁当を食べるだけでこんなに泣けるのかと驚くくらい、みっちーがお弁当を食べているだけで号泣でした。
エンディングで井ノ原パパと一緒に歌っているみっちーを見て、本当に歌が上手くなったなって思ったし、思い返せばちょうど映画を撮っている時期に、みっちーが「歌を歌うのが楽しくなった」って言っていて、井ノ原パパの力はすごいなって思ってし、パパと緊張しながらも楽しそうに歌っているみっちーを見てとても幸せな気持ちになりました。
映画の公開に合わせてパパと色んなバラエティ番組に出演していて、トークを頑張っているみっちーを見てとても誇りに思いました。
どんな時でも自分が出せる精一杯を出して頑張るみっちーが私の誇りです。
これからも色んな番組に出て、色んな表情を見せてね!

音楽番組は祝Mステ単独初出演!!!
決定した時は嬉しさのあまり号泣してしまいました(笑)
いざ当日が来ると目に焼き付けようと瞬きをする間を惜しむくらいガン見してました(笑)
個人の自己紹介までさせてもらっていて、本当に高待遇で感動したし、初Mステに合わせてビジュアルを整えてきたみっちーに脱帽でした。
本当にかっこよかった!!!
パフォーマンス中にマイクの受信機が外れるというトラブルがありましたが、冷静に対処して自分のソロパートまでにしっかりと付け直していて、慌てることなく対応している姿にとてつもない成長を感じてとてもとても感動しました。
キラキラしたパフォーマンスはもちろん、みっちーの成長に目が釘付けでした。
ステージ上で同じカメラアピールをしたり、はじっこで自信が無さそうにしているみっちーはもうどこにもいないんだなって思うと、成長に嬉しくなりつつ可愛い可愛いみっちーがいないことに少しだけ寂しくなりました。
5年後みっちーはどんなアイドルになってるかな?
カッコよくてセクシーに惑わせてくるアイドルになってるかな?
どんなみっちーも楽しみだけど、僅かにでも可愛いみっちーが残ってくれてたら嬉しいです。
これからもずっとキラキラ天性のアイドルでいてね!

雑誌の単独表紙もたくさん飾らせてもらいました!!
ロミジュリ期にたくさん表紙をやらせてもらって、どの雑誌も衣装が天才的に可愛くて毎回メロメロでした♡
本当にどの雑誌でも今まで見たことない表情をしていて、大人っぼい表情だったり、子供っぽい無邪気な表情だったり、かと思えば色気全開な表情だったり
ページを捲る度に今まで見た事ないみっちーに出会えて、本当に本当に幸せでした。
ViViの表紙で女性誌初表紙を飾れて本当に嬉しかった!!!
女性誌のカメラマンさんが撮るみっちーが本当に大好きなので、表紙を飾っているところが見られて本当に嬉しかったです。
紫耀くんが映画の主演を受けて、女性誌の表紙を飾りまくっているのを見ているから、いずれみっちーでこの光景を見られるのが今から待ちきれないくらい楽しみです!
たくさんの雑誌で表紙を飾ろうね!!

バラエティでは、なにわ男子初冠番組の「なにわ男子と一流姉さん」が1クール限定で放送されたり、かと思えば冠番組の「まだアプデしてないの?」が始まったりと、充実した1年でした。
一流姉さんでは、様々なことを学んで成長しているなにわ男子を見て私達も一緒に成長している気持ちになりました。
まだアプデしてないの?では、なにわ男子も再現VTRに参加するという新しい試みで(笑)
とても楽しく見ることができています。
ずっと続く番組になったらいいな!
そして、めざましテレビさんでは「なにわ動画」と「なにわ男子のなんでやねん!」がスタートしました!
なにわ動画では、今まで見たことないなにわ男子の一面を見ることが出来たり、なにわ男子のなんでやねん!では、1人ロケに励むなにわ男子を見ることが出来てなにわ男子の成長を見ることが出来る貴重な機会になっています。
めざましテレビのコーナーは期間限定の予定でしたが、今後も続行されるようになって本当に嬉しい!!
今後もなにわ男子の新たな一面をたくさん見られますように!

そして、18歳は念願のYouTubeデビュー!!
なにわ男子のほのぼのした空気感が世界に発信されていて、見ていてとても微笑ましいです。
みっちーのメンバー大好き力全開で本当に可愛くて可愛くて仕方ない!
お気に入りの回は、「なにわ男子あるあるを決めよう」と「全グループ対抗下半期運勢占い」が大好きです。
あるあるは収録が深夜だったらしく、メンバー全員のテンションが高い中みっちーのテンションがずば抜けて高くて(笑)
お腹がよじれる程笑った(笑)
運勢占いはなにわ男子軒並み運勢が悪い中、ずっとなにわ男子の空気感が素晴らしくて
あ〜本当に仲良いんだなって痛感する映像だし、大ちゃんが1番順位悪い時にアドバイスで「仲間の存在が」みたいになったときに、「我らやん」って言って真っ先にメンバーと肩を組み始めたみっちーが本当に本当に感動だった。
グループ組んだ時にはこんな未来が待ってるなんて思ってなかったし、みっちーがメンバー大好きでみっちーにとってのかけがえのない居場所になっていることが本当に本当に嬉しいです。
ドライブ企画もやってほしいし、お泊まり企画もやってほしいし、やってほしい企画がありすぎる〜!!
パフォーマンス動画があがるのも本当に嬉しくて、「夢わたし」の動画が最速であがったのが本当に本当に嬉しかった!!
可愛い衣装を細部まで見れるし、画質がいい動画があがるし本当に最高!!
デビューしても個人チャンネル持てますように!

18歳の1年はこんな感じかな?
18歳もたくさんのお仕事お疲れ様でした!
毎回言ってると思うけど、Jr.担ってこんなに楽しいことばっかりじゃないと思うし、楽しいことと悔しいことを天秤にかけたら悔しいことの方が勝つのがJr.担だと思う。
道枝担やってても悔しいことはそりゃもちろんあるけど、それ以上に楽しいことばっかりで、みっちーに出会ってから毎日が本当に楽しいです。
いつも本当にありがとう。
みっちー自身も悔しい思いも苦しい思いもたくさんしてると思うけど、私たちの前ではいつも笑顔でいてくれてそんなみっちーの笑顔にいつも癒されています。
これからもその天使の微笑みでファンの癒しになり続けてください。
本当に本当に大好きだよ!!
19歳の1年もみっちーにとって実りのある年になりますように!
ラストティーンなんて信じたくない私ですが(笑)
10代のみっちーを飽きるほど目に焼き付けたいと思っているのでそこんところよろしく(笑)
世界で1番幸せになってね!
大好きだよ!!!