君が今ここにいることとびきりの運命に心からありがとう

関ジュ夢の関西アイランド2020in京セラドーム~遊びにおいでや満足100%~本当に本当にお疲れ様でした!!!!!!!満員の京セラドームに浮かんでいるカラフルな光の海が綺麗で本当に本当に感動でした。発表されてからあっという間に当日を迎えた夢の舞台で輝いている関西ジャニーズJr.が本当に誇らしかった。関ジュがみんな揃うのが去年の春ぶりでそれ以降はなにわ男子とLilかんさいしか見てこなかったから久しぶりの全員集合が嬉しかった。そしてやっぱり関ジュのことが大好きだなと思いました。ニシタクも挨拶で言ってたけど本当に関ジュの家族感が大好きで、これからどのグループがデビューしても次世代に引き継いで言って欲しいなって思う。関ジュ担って自軍以外のことも気にかけてて、他のグループにお仕事が決まったりしたら一緒に喜んでるこの空気感はずっとずっと大切にしていきたいなって思った。リトかんに単独公演が決まった時本当に嬉しかったし、こじけんに負けないくらい泣いた人間なので(笑)これからもずっとライバルであり家族である関係性を大切にして言って欲しいです。













最初のようわからんボールを飛ばす演出にジャニーさんみを感じて、ジャニーズのLIVEってこうだよねって思った。めちゃくちゃ目立つ位置に誰もわからないような新しい子を配置するあたりもジャニーさんだったよね(笑)そしてお顔が抜群にわたし好み!
オープニングリトかんからで本当に可愛かった♡やっぱりリルミラめっちゃ可愛い!!!!!ドームでオリ曲を歌うのが目標って言ってたから観てるこっちが嬉しくなって1曲目から号泣(笑)本当に本当に可愛かったよ!!!!!
春ぶりのAぇは本当にすごいなと思った。生歌Firebird本当によかった!!!!!!なにわ男子とは180度違うグループで引き込まれる部分もあってカッコイイなと思った。そして正門くんが歌うまいしカッコイイし本当にノックアウト寸前でした(笑)そして最近気づいたんだけど大晴くんめちゃくちゃお顔がタイプだわ(笑)
そしてまさかのなにわ男子上からゴンドラで降りてくる演出!!!!!!!めちゃくちゃカッコよかったし衣装がめちゃくちゃ豪華!!!!!!!真っ赤な衣装本当に似合ってたよ〜!そしてこの衣装は長尾くんの新作なんだからもう天才!!!!!!!ダイヤモンドスマイル=青衣装っていうイメージだったんだけど赤衣装でも全然カッコよかった!てか、全員お顔がいいから何色の衣装でも着こなせるの本当に強い!
京セラの舞台で歌うラキボ本当に感動だった。気づいたら泣いてるくらい本当に嬉しくて誇らしくて。大吾くんが「京セラで輝くよラッキーボーイ」って歌ってるのが本当に感動で、ついにここまで来たねって思ったらめちゃくちゃ泣けた。本当になにわ男子が自慢のグループだよ。
3グループで歌うキャンストめちゃくちゃカッコよかった!「このステージから始まるstory」を京セラで歌うの本当にカッコよかった!素顔を観たあとだったから余計にあれから1年本当に色々あったけどみんな強くカッコよくなったなって思って感動だった。キャンスト何年後までも歌い継いでいってほしい。
Blow outで大吾くんが「頭振ろうか」って言ってて、バンギャの本気見せてやろうかって思ったのはここだけの話(笑)客席が一体となって頭振ってる景色は圧巻らしいけど、多分君たちにはまだ刺激が強いよ。
関アイは2日目の台詞が道橋で体でYを作ろうってやってたんだけど、綺麗なYを作る大橋くんと全然足が上がらないみっちーの差が本当に可愛かった!!みっちーと大橋くんこんなに距離が縮まると思ってなかったから最近仲良くて嬉しい。













koi-wazuraiは本当に優勝!!!!!誰がなんと言おうと京セラの優勝はkoi-wazuraiです。初日に「これは運命的な恋煩い」ってみっちーの声で聴こえて大慌てでスクリーン観たらめちゃくちゃ綺麗なお顔でkoi-wazurai歌ってるみっちーがいてマジで恋でしかなかった!!!!!京セラのオタクみんな恋に落ちたよ!!!!!しかもれんれんパート歌うとか私得すぎてビックリ!!!!!みっちーが歌う「月夜にハート撃ち抜いて」本当に本当にカッコよかったよ♡とりあえずkoi-wazurai選抜が強すぎて全ジャニオタに見てほしい!!!!!
おおきくな〜れ☆ボク選抜マジで可愛かった!!!!みんな同じくらいの身長で踊ってて天使かと思うくらい!長尾くんが最後に「目標はみっちーを抜かします」って言ってるのが道長案件で非常に可愛かった♡(無理やろ!ってツッコんでるみっちーを想像するまでがセット)
リアフェの恭平の舌打ち沸いた〜!!!!!!てか、正門くん歌うますぎ!めちゃくちゃ好みの歌声で好き♡ってなった。そして表情がえっちぃ。風ちゃんがフード被りながら歌ってて田中聖み激しくて懐かし!!!ってなったしどんどん男の子から男性へと成長していく姿に泣いた。
もう君以外愛せないは自担に歌われたら死ぬ曲選手権優勝曲!歌詞がすごくいいよね。てか、自担くんに「もう君以外愛せない」なんて歌われたら心臓止まるよね!!大橋くんも末澤くんも歌上手いからすごく素敵だった!該当担が生きてるかが心配なくらい(笑)自担くん歌担当じゃなくてよかったって思うくらい他担でも瀕死案件でした(笑)
Brotherはまさにし案件!!同期いいわ〜!!好きだわ〜!!って思いながら観てた(笑)正門くんの頭ツンツンして構ってちゃんな大吾くんが可愛かった♡身長差もあって彼女みすごいし(笑)途中からリアルBrotherな伊藤兄弟出してくるあたりさすが関西!!2人とも可愛くてBBAは2人から目が離せなかったよ。兄弟ジャニーズって両方上手くいったの見たことないからなんとも言えないんだけど、この2人には長く仲良く活動して欲しいなって外野ながら思ってます。
センステでのtornは本当に本当にカッコよかったし、誇らしかった!!!!!!!なにわ男子のビジュアル担当シンメが京セラドームのセンステで2人で1曲披露するの本当にすごくない!?!?!?担当の贔屓目なのわかってるけど、この子達は本当にすごいよ!!!!!!!みっちーの衣装がアジアの夜の山田さんみすごくて既視感!!ってなったけど、アジアの夜歌ってる山田さん知ってる子少ないだろうなって思って年の差を感じた(笑)みっちーが持ってる儚い感じがこの曲にすごく合ってて3回観て3回とも気がついたら泣いてました。みっちーは本当に美しい。恭平ちゃんはどんどんどんどん歌が上手になっていっててずっと聴いてたいなって思うくらい好きな声。いつか京セラドームで歌選抜に選ばれる恭平が観たい!
MonsterはCASTのVTRでも流れてたけど、本当にダンスがすごくてメインで歌ってるグループ以外のグループが後ろで踊ってるんだけど、完成度が本当にすごかった!!!!!!!2日目がスタンド上段でメンステにけっこう近かったからスポットライト当たってない子達のダンスも双眼鏡で見えてずっと自担くんを追ってたんだけど、なにわ男子のツアーを年末までやって紅白カウコンで東京遠征して、また大阪戻って追加公演してからの京セラで本当にいつリハしてたの!?ってくらいにハースケだったはずなのに完璧に振り入れして踊ってて、それが当たり前だよって言われたらそれまでなんだけど基本自担くんモンペBBAだから頑張ったんだな偉いなって思いながら観てたらめっちゃ涙出てきた(笑)どんだけ泣くのよって話なんだけど涙が止まらなくて、極めつけは自担くんの「モンスター」が京セラに響き渡ってから自担くんが京セラメンステ0番で指揮してる姿見て号泣。息子のお遊戯会で泣く母親の気持ちってこんな感じなんだなって思った(笑)本当に本当にカッコよかったよ。何十人といる関ジュ達の中でみっちーが1番カッコよかった。アイドルになってくれてありがとう。













リトかんのプリンシパルな君へセトリに入れた人マジで天才!!!!!リトちゃんの可愛い雰囲気にこの曲ピッタリすぎた!てか、風ちゃんの「最愛を探す旅」のパートの声がめちゃくちゃ好きすぎた!!あんなに可愛い声だった風ちゃんがどんどん大人になっていくってちょっとだけ泣けました。そして「知らない道でも怖くない」でメンステからセンステに向かう縦花を駆け出す演出も天才!!!!!次の関ジュを背負っていくのはこの子達なんだなって思ったし、この小さい背中でたくさんの重圧をこれからどんどん背負って夢の階段登っていくんだなって思ったけど、この5人なら大丈夫って思えた。結成からもうすぐ1年。本当に大きくなったね。
って感慨深くなってたらYOU WONTEDでカッコイイ1面も見せつけられてギャップが!!!!!ってなった(笑)今まで比較的可愛い曲ばっかり披露してたリトかんが歌うこの曲は本当に振り幅!!って感じだけど、めちゃくちゃカッコよかった!!!!!ちび5ちゃん時代から知ってるから本当にギャップに落ちたしこの子達のポテンシャルすごい!!!!!








MCコーナーは1日目はリチャくんと大ちゃんのお誕生日祝いをしました~!!ケーキ出てきてみんなでハッピーバースデー歌って、アイランドTV撮って盛り沢山なMCでした。大ちゃんの初めてのステージ上でのお祝いを一緒にできて他担ながらとても嬉しかったです。改めて大ちゃんお誕生日おめでとう。なにわ男子の、そして関西ジャニーズJr.のセンターでいてくれてありがとう。7人で終わりのないところまでいこうね。
アイランドTVの撮影に参加するのも初めてで楽しかった!小島くんが「俺たちがどうも関西Jr.です!って言うからみんなはファンでーす!って言ってねって言われてしっかりと参加してきました(笑)しっかりと映像として残るから嬉しいよね。素敵な思い出になりました。
2日目のMCは本当に全然覚えてなくて(笑)たしか1日目の感想とかだったと思う・・・。みっちーが「お客さん誰もいなかったらどうしようって思ってた。」って言ったら小島くんに大爆笑されてモンペ発動したことくらいしかマジで記憶ない(笑)一瞬小島くん嫌いになりました(笑)
3日目は新成人3人の成人式!!!MC始まってからずっといないな~って思ってて、いざ袴姿で登場した恭平のカッコ良さにめちゃくちゃ沸いた!本当に袴姿似合ってたしずっとハタチ会したいって言ってたから心からよかったね!!って思った。あと、お顔がすこぶる小さい。和服着たら顔の小ささが際立ってた。新成人の目標聞かれたときになにわ男子のことだけじゃなくて、Aぇさんのこととかリトちゃんのことにも触れてて大人になったなって思ったし、素敵なお兄ちゃんたちに囲まれて過ごしていくうちに弟組もどんどん立派に成長しているのを感じてとても泣きそうになった。TLとかでなにわは関ジュ全体のことに言及してグループだけのこととか言わなかったって話題になってたけど、わたしはそれが関ジュのセンターグループとしての役割だと思うし、自担くんがそんな関ジュのセンターグループに在籍していることがとても嬉しい。みんながずっと言っていた「またいつか関西ジャニーズJr.で京セラに帰ってこられるように。」のいつかにはきっと自担くんはいないと思うし、いないでいて欲しいからわたしが次に京セラドームに足を踏み入れるのはなにわ男子の単独って決めた。
それからたくさんたくさんの告知があってとってもビックリした。なにわ男子まさかの再追加公演!!!!!!!しかも両国国技館!!!!!!!初めての東京公演だね〜!やっとの東京遠征。本当に本当に嬉しい!みっちーの「相撲しよ?」楽しみにしてるね(笑)
そして、何よりも1番嬉しかったのがLilかんさいの単独公演!!!!!めちゃくちゃ嬉しくてめちゃくちゃ泣いた!お兄ちゃんたちのバックでずっと頑張ってたリトかんが念願の単独公演決めたのが本当にすごいと思ったし、すごく嬉しかった!号泣の斗亜ちゃん見て泣いて、号泣のこじけん見て爆笑した(笑)本当に本当におめでとう!
サラッと発表されたまいジャニの世代交代。こうやってどんどん受け継がれていくんだなって思ったら感慨深かったけど、やっぱり毎週の楽しみが無くなっちゃうのは寂しいな。欲を言えばなにわ男子デビュー決まって初期メン全員まいジャニ卒業って形で世代交代してほしかったなっていうのはある。でも、大ちゃんが長く続く番組にしていこうねって言ってたのジーンってきた。関ジュのこと気になってる人にとって入口になる番組だから(わたしもそうでした。)これからもずっとずっと続いていく番組になりますように。
2組捌けた後のなにわ男子だけのMCで大人数のときに全然喋らなかった弟組が和気あいあい話し出すの本当に可愛かった♡親戚との集まりで人見知り発揮してた子が家に帰ってきた途端饒舌になるって感じで庇護欲高まった。













AぇさんコーナーのLipsの正門くんがえっちぃすぎて普段年下を推してる身としては刺激が強すぎた………。リップ音はマジで反則。バイノーラル録音して毎日聴きたいくらいにやられました。
てか、勝手に仕上がれ演奏してる時に思ったんだけどAぇさん全員ポテンシャルめっちゃ高いですよね!みんな歌うまいし楽器弾けるしすごいな〜って思いながらずっと観てた。本当になにわ男子とは180度違う世界観で、大人の色気!!!!!!って感じだった。また生で観れる機会あるかな〜?あるといいな!













GO!GO!EXIPO miniのコーナーはめちゃくちゃ嬉しかった!!!!!!!初日にオープニング映像流れた時の会場の歓声もすごかった!あの時出来なかった悔しい気持ちをここで昇華させてくれた大倉Pが本当にすごいなと思ったし、なにわちゃんめちゃくちゃ愛されてるなって思った。
僕空以外懐メロばっかりだったけど、歌詞に青空とか太陽とかが出てくる歌ばっかりでさすが野外用のセットリストって感じだったし、数曲知ってしまうと全曲のセトリ知りたくなってしまう欲張りオタク(笑)
太陽がいっぱいを歌うなにわ男子可愛さの塊だった。やっぱりなにわは可愛い曲が似合うよね。そしてわたしは可愛い曲を歌って踊るアイドルが好きだから相性ピッタリ(笑)「太陽がいっぱい〜!」で両手を大きく空に広げるみっちーが可愛すぎてずっと双眼鏡でガン見してた。幼稚園児みたいで本当に本当に可愛かったからいつか少クラでこの曲披露して欲しい。
そしてそしてなにわ男子との親和性ピッタリなDear Women。この曲こんなにいい曲だったっけ!?って思うくらいなにわ男子にピッタリの曲すぎてビックリだった。周りのオタクが若すぎてこの歌知らないだろっていう反応でジェネレーションギャップに凹んだけど(笑)SMAPの曲だと知らない人からしたらなにわ男子の新曲なんじゃないかと思われるくらいになにわ男子にピッタリだった。この曲がリリースされたときはタイトルの通りSMAPから女性への応援ソングって感じに受け取ってたんだけど、年月が経って大人になって違う立場から聴いたらオタクからなにわ男子へのラブソングにしか聴こえなくて。「君がどんなに否定しても~」のところはわたしが常に自担くんに思っていることだし、「welcomeようこそ~」のところも常になにわ男子に思っている感情。本当に同じ時代に生まれてきてくれてアイドルになってくれてありがとう。そして、7人が同じグループになってくれて本当に本当にありがとう。京セラのセンステど真ん中で「幸せをありがとう」って叫んでる大橋くんが印象的だった。こちらこそいつも幸せをありがとうだよ。そして何よりも「君こそ我が誇り」っていう歌詞をなにわ男子に贈りたい。なにわ男子はわたしたちの誇りです。これからもずっとなにわ男子はなにわ男子らしくいてください。













イッツマイソウルからなにわ男子登場するんだけど、初日がみっちーのフロート真ん前でまだスポットライト当たる前にこっちに歩いてくる豆粒大のみっちー見つけて沸いた!スポットライト当たってなくても、どれだけ遠くてもどれだけ小さくてもすぐにみっちーを見つけられるわたしさすが(笑)そしてスタンドマイクにハンドマイク付けるの手こずってるみっちーがみっちーすぎて可愛さの塊だった!始まりに間に合うかめちゃくちゃ不安だったけど無事に間に合ってよかった。イッツマイソウル大好きだから真ん前で観れてよかった!振りが可愛くてずっと野鳥の会してた(笑)イッツマイソウル的恋愛しててほしいランキング1位は恭平ちゃんです(笑)あんなヘラヘラしてるのに年上小悪魔お姉さんに振り回されててほしい!
前向きスクリームは紅白を思い出して聴いただけで泣いてしまう。この曲もフリが可愛い。紅白のステージでも京セラのステージでもがむしゃらに踊る自担くんが大好きです。








京セラで2faced持ってくるとは思ってなかったからイントロ流れた瞬間叫んだ!周りの他G担の方も沸いてくれてたからやっぱりこの曲人気だなって確信した。まだTVで披露してないから余計だよね。今までのなにわ男子のオリ曲とは全然違う曲調だからみんなに観て欲しい。少クラ様よろしくお願い致します!
Game of Loveは本当に大好き!曲調も歌詞もフリも全部全部大好きだから今の関ジュで歌ってくれたのが嬉しかった。しかもめちゃくちゃ疲れてるであろう後半の後半にいれてくるあたりさすがだなって思った。でもみんな本当にすごくてやっぱり関ジュはポテンシャル高いなって思った。この曲での特効の使い方がすごすぎて、火花上がりまくるし爆発するしでお金かかってるな~って思ったし、デビュー組と変わらない演出をしてもらってるのがすごく嬉しかった。








ご挨拶初日は正門くん、ニシタク、丈くんでメンカラ青縛りやって思ってたんだけど、2日目は正門くん、ニシタクってきて挨拶固定なんだな~なんて呑気に考えてたら映ったシルエットがどう見てもみっちーで。えっえっ!?って戸惑ってたらまさかの本当に道枝駿佑さん降臨でめちゃくちゃ焦ったし、めちゃくちゃ戸惑ったし、一気に緊張した。わたしみっちーの挨拶聴くのが今回が初めてで。まさか初めてが京セラドームになるとは思ってなかったし、まさか京セラドームで自担が挨拶すると思ってなかったから本当に本当にビックリだった。でも、スタンド上段から見渡す景色は真っピンクの桃畑で、本当にめちゃくちゃ綺麗だったしこの景色をみっちーに見せてあげられて本当によかったなって思った。相変わらずお話はあまり得意じゃなくて拙い言葉たちだったけど、一生懸命考えながら言葉を紡いでくれてるのが伝わって心が温かくなったしありがとうって気持ちはしっかり伝わってきた。その後の日刊で「いつも言葉足らずな僕の挨拶でハラハラさせてしまいます」って書いてたんだけど、確かに挨拶上手とは言えないけど一生懸命考えてくれてることとかそれを伝えようとしてくれてることとか感謝の気持ちとか全部伝わってるよ。こちらこそ京セラドームまで連れてきてくれてありがとう。これから先もずっとずっとみっちーの夢を応援させてください。
そしてここまでリトちゃんのこと書くとき風ちゃんのことしか触れてないから風ちゃん推しみたいになってるけど実はニシタク推しなわたし。ニシタクは3日間の挨拶どれも完璧で、ニュアンスも毎日変えてきて本当に出来ジュだなって思った。他の子もみんな言ってることだけど、スタッフさんとか関係者さん、ファンのみんなへの感謝を伝えるときとかに「そして何よりもファンのみなさんのおかげで」ってファンを一番最後に持ってくるあたりわかってるな~って思うし、ニシタクはいつもわたしが欲しい言葉をくれる。それが一部の人からはいい子ぶってるとか媚び売ってるとか言われてしまうときもあるけど、わたしはまっすぐ一生懸命アイドルしてくれてるニシタクが大好きです。これからもそのままでいてね。

ご挨拶からのマイドリは泣けるよね。本当に。スノストのデビュー日が間近に迫ったあの日あの場所で歌うマイドリにとても意味があったと思う。「約束するよあの場所につれてくから。」”あの場所”って各グループによってそれぞれだと思うんだけど、どのグループにとっても最終目標はデビューなわけで。そう考えたら3グループも無所の子たちもみんなみんなライバルなんだけど、京セラのステージでお互いを尊重して高め合ってる関ジュちゃん達を見てたら本当に関西ジャニーズJr.大好きだなって思ったし、東京にはない暖かいけどどこか刺激し合える空気感がある関西を推しててよかったなって思った。全員が全員幸せになるなんて不可能だし、誰かの夢が叶う時は誰かの夢が先送りになる時だってのはわかってるんだけど、関ジュちゃん全員に幸せになって欲しいって強く思った3日間でした。みんな幸せになろうね。













アンコのなにわ1等賞はなんでなにわ男子の単独で歌わなかったんだろう??って思うくらいなにわ連呼してる曲で大好きだから久しぶりに聴けて嬉しかった。「Dancing No.1 Singing No.1 Talking No.1 誰にも負けるわけないやろ」の歌詞が関ジュらしくて大好き!関ジュに出会って誰にも負けるわけないやろっていうこんなにも負けん気の強いアイドルいるんだなっていうギャップに驚いてそこの魅力にも落ちたなって関ジュちゃんに出会った時のことを思い出したりもした。
新曲の空言のオーケストラはまたもや泣けるバラード。そしてまさかのみっちーセンター曲。関ジュ曲でみっちーセンターになる日が来るとは思わなかったから本当に驚きだったし、最近ジョンの表紙とかでもセンターでエゴサしたら色々言われてるけど、やっぱり関ジュのセンターに立ってる自担くんを観たら素直に嬉しい。どうかみっちーがエゴサしてませんように。幸せな景色だけを見て幸せな言葉だけ聴いてますように。アンコールは配信に入ってなかったから早くこの曲をテレビで披露してほしい。まいジャニ様よろしくお願い致します。みっちーの高音の「オーケストラ」ソロパートめちゃくちゃ美しいから色んな人に聴いて欲しい!













長々書いてきたレポやっと終わった〜!!!!!!!書き忘れたってこととかたくさんありそうだけどとりあえずめちゃくちゃ長くなったからこれにて終了。関ジュのセンターについて語ったらもっともっと長くなってしまうからそれはまた機会があれば。つぎ関ジュ全体が一堂に会する時はいつになるのかな?その時になにわ男子はまだ関ジュなのかな?先のことなんて何もわからないけどわたしはなにわ男子についていけば間違いないと思ってるから。彼らは絶対にわたしたちを幸せにしてくれるし、わたしたちも彼らを幸せにしたいと思ってるから。これからもwin-winな関係でいきましょう!!!!!!! 次は両国国技館で会おうね!大好き♡