夜明け前が一番暗い

まずはなにわ男子全国ツアーおめでとう!!!!!!!!!!

最近スクショで残している大吾の日刊を読み返す機会があって、そこで令和元年の間になにわ男子で単独ライブをしたいと書いてあって、絶対に叶えようねって思ってたところだったから本当に嬉しい。

絶対に観に行きたいし、あわよくば千秋楽でのデビュー発表を期待しています。

オタクはまだまだ令和一発目デビュー諦めてないよ。

絶賛名義増やしに奔走中です。

 

 

そして、康二デビューおめでとう!

関西Jr.に関する全てが宝物って言ってくれた康二が関西Jr.を卒業してSnow Manになって、たくさんバッシングされてたのも知ってるし、関西Jr.を引っ張っていく存在だった康二がSnow Manに入ったら引っ張ってもらう立場になっていて、関西Jr.は関西Jr.でるたこじがいなくても進んでいっていて、それかそれで頼もしくもあり少し寂しかった。

泣く泣く離れていった康二が慣れない東京の地で理不尽な理由で叩かれているのは悔しかったし、悲しかったし、こっちだって大手を振って見送った訳じゃないって何回も思ったし、全方位を敵に回す覚悟で言うけど6人じゃデビューできないって思われたから3人が加入されたわけで、感謝こそされても叩かれる理由なんて毛頭ないってずっと思ってた。

なんなら、増員発表から7ヶ月経った今でも断固6人派って言ってる人には現実見ろよってずっと思ってる。

そんな中、康二のお誕生日の時の島動画でふっかさんが「Snow manに入ってくれてありがとう」って言ってくれてるのを見たときは声をあげて泣いたし、YouTubeの蓮とビスで康二が初めて登場した回のコメント欄で「康二のお陰で今ままでで一番わかりやすかった」とか「康二のポテンシャルの高さがわかる」とか書いてもらってるのが関西担として本当に嬉しかったし、康二はこの先もずっと関西担の誇りであり希望です。

これから先の康二が歩いていく道が希望に満ちた優しい世界でありますように。

関西Jr.としてのキラキラしたたくさんの思い出をありがとう。

 

 

バレーのサポーターがWESTに決まった時点で、今回の東京ドーム公演東ジュ兄組のどこかがデビューするんだろうなと思ってました。

中継が始まって各グループのアー写ドン!ドン!ってなっていく中、スノストだけが個人写真ドン!ドン!からのアー写ドン!だった時点でスノストデビュー発表だろうなと思ったし、その後宮近くんのアップになった瞬間確信に変わりました。

宮近くん泣きそうな顔してるんだもん。そりゃ確信するでしょ。わたしが宮近担だったらその時点で涙腺崩壊でした。

そんな心境の中映った自担くんが今日も今日とて大天使すぎて泣いた。

約300人いたJr.の中で間違いなくみっちーが一番可愛かったよ。(担当の贔屓目です。2番目はニシタクです。異論は認めません。)

ラキボを東京ドームで歌うなにわ男子に希望しか感じなかったし、この子達はもっともっともっと大きくなるって確信した瞬間だった。

 

 

それからのMCでなにわ男子全国ツアーのお知らせ。

先にAぇgroup!に関西ツアー発表された時点で不安MAXだったから、めちゃくちゃ嬉しかったし、普通に叫んだ。

なにわ担あるあるだと思うんだけど、実際Aぇグルのことめちゃくちゃ脅威に思っていて、先に東京で単独やられてるし、関西で凱旋公演も決まってるし、その上関西ツアーの発表は恐怖以外の何物でもなかった。

実際全国ツアー決まった今でも、Aぇグルの方が先にデビューするんじゃないかと冷や冷やしてる。

でも、なに男子が全国ツアーを発表した時の歓声はなにわ男子7人にも、そしてなにわ担にも自信になりました。

みんなに愛されるグループになりたい。

 

告知したグループが続々と捌けていく中メンステに残り続けるスノスト。

会場にいるオタクも配信観てたオタクも9.5割は2グループのデビューを確信しているそんな空気。

わたしはストにMCが交代した時の樹の感じでデビューを200%確信して配信観るの辞めようかと思った。

「重大発表がありますVTRをどうぞ。」の時点で号泣してたし、あれから今までずっとなにわ男子に足りないものを考えてる。

関東初陣だったたまアリでも、今回の東京ドームでもうちわ完売させてるし、数字が全てだと思っているこの世界で数字で結果を残しているのにデビューさせてもらえないし、あげくうちわは完売してないしCDデビューに拘ってないって発言してるグループにCDデビュー抜かされるのは腑に落ちない。

スト担はJr.歴とかグループ組んでからの年数とか持ち出して来るんだろうけど、実際そんなの関係ないし、スノはデビューしなかったら何の為の増員だったんだってなるのはわかるけど、タッキーのスぺオキな時点で実力でのデビューだとは思えない。

全方位を敵に回す覚悟で言うけど(2回目)スノストのデビューはジャニーズの顔面偏差値落としにいってるとしか思えないんだよね。

新人アイドルのフレッシュさもないし。

なにわ男子を今の年齢でデビューさせなかったことを一生後悔すればいい。

 

 

こんな恨み辛みを長々と書いてきたけど、なにわ男子が今すぐデビューできるって100%思っていた訳ではなくて、渦中の島TVのおいでSunshine問題は120%自担くんが悪いと思っているし、今日のスノストデビュー発表後に東ジュといる自担くんを見て今はメンバーと居ようよと思ったし、関西Jr.だからお笑いを求められる状況の中滑ったメンバーに対し「可愛い」だけで済ませるのはどうなのだろうかと思っているし、結成からそんなに時間は経っていないと言えども東ジュと比べると団結力がないなと思うこともたくさんあって。

グループのことに関してはついこの間まで個人戦だったか仕方ないかと思っていたし、自担くんに関しては自担至上主義なこともあり今までキツイことを言ってこなかったけど、デビューするためには厳しいことも言っていかないとダメなんだなって思った。

これから7人で全国ツアー周ってい行く中で、グループの結束を深めて、メンバーそれぞれの自分の強みと自分の魅せ方を見つけていければいいなと思ってます。

なにわ男子まだまだこれから。

 

ストのMCから泣いていたわたしですが、如恵留くんの涙を見てわたしが泣いている場合じゃないと思ったし、その後の宇宙のパフォーマンスを観てなにわ担が泣いていてはダメだと思った。

スノストトラと呼ばれてきて自分たちだけがデビューできなかったトラジャも、ずっと可愛がってきた末っ子がある日突然兼任という形でSnow Manに引き抜かれてそのままデビューさせられてしまった宇宙もわたしには想像できないくらい辛いことだと思うし、担当の方々の涙を思えばなにわ担が泣いてんじゃねーよって言われても何も言い返せない。

結成9ヶ月。まだまだ伸びしろばかり。これからなにわ魂魅せていこう。

 

 

 

だけど直後の『ダイヤモンドスマイル』で大吾の笑顔を見たら泣いてしまった。

悔しいはずなのに笑顔でアイドルしている姿に心が打たれたし、同期に次いでライバルと公言していた康二にも先にデビューされるのは相当悔しいはずなのに、いつもと同じ笑顔で歌って踊る大吾は誰が何と言おうともなにわ男子を通り越して関西Jr.の絶対的エースだよ。

いつも矢面に立ってくれてありがとう。

大吾の存在が関西Jr.の希望です。

 

 

事務所に言いたいことが2つ。

まず1つめがLilかんさいのこと舐めてんじゃねーよってこと。

東京ドームの地でLilかんさいに見せ場を作らなかったこと絶対後悔させます。

Hi美に負けず劣らずのキラキラ感とポテンシャルの高さ。

東ジュの同世代に負けない自信しかない。

 

 

2つ目はJr.合同ライブでのデビュー発表は地獄絵図にしかならない。

デビュー発表組とその他組での差が歴然だし、オタク同士の空気感の差がエグイ。

事務所は何を求めてこの開けた空間で発表を定期的に開催しているのかが謎。

数字が判断基準じゃないなら、競争意識煽らせる必要ないのに。

なにわ男子がデビュー発表するときは祝福しかされない空間でありますように。

 

 

 

色々なことを書いてきましたが、これはわたしの個人的な意見でなにわ担の総意ではありません。

わたしはただただ自担くんとその周りの人々に幸せになってほしいだけなので、次のデビューは絶対になにわ男子だと思ってるし、その為ならどんなことだってする所存です。

一秒先はもっともっともっと輝く。

永遠に煌めけ。