ハジメテは全部キミだけ

なにわ男子デビューおめでとう!!!!!!!
ついに待ちに待ったデビュー日がきましたね。
728の日に発表されてから、今日まで本当に”ジェットコースターみたいに息が出来なくて”、あっという間な日々でした。
デビュー曲の様々なタイアップが発表されたり、単独YouTubeチャンネルが開設されたり、TikTokも出来たりと、夢にまで見たデビューってこんなにも素晴らしいものなのかと感動の日々でした。
MVがYouTubeで見れる世界素晴らしすぎる!!!!!!!
たくさんのお友達から見たよって言ってもらえるのも嬉しかったな〜
テレビCMで「Jstorm(爆音)」の後に初心LOVEのMVが流れる世界は何度見ても泣いてしまいます。
目まぐるしいほどにテレビに出演したり、買いきれないほどの雑誌の表紙を飾ったり、Amazonプライムで密着ドキュメンタリー番組を放送してもらったり、ローソンでタイアップをしてもらったり
なにわ男子のデビューを待ち望んでいたのは、私たちなにふぁむだけじゃないんだなと思わされるほどの露出の多さ
一生に一度のデビューをたくさんの人がお祝いしてくれるのを目にして、やっぱり私は結成当初のことを思い出してしまう。



あの頃は本当に色々と殺伐としていて、ずっと個人戦だった関西ジャニーズJr.にグループができて、7人組思いがけないメンバー、「おめでとう」や「嬉しい」の言葉以上に「なんで?」「信じられない」とかのネガティブな言葉の方が目立ってたね。
そんな中秋の梅芸で初めてのお披露目、初めてのオリジナル衣装、初めてのオリジナル曲「なにわLucky boy!」、色んな感情を持ち合わせながら舞台に立ってくれた7人
メンバーもファンも手探りで、舞台に立つのが怖い日も沢山あったと思うし、メンバー同士でぶつかりあった事も1度や2度じゃなかったと思う。
外野の声の方が多くて不安な日々をたくさん過ごさせてしまったと思うし、現に「〇〇くん(なにわ男子のメンバー)のファンですが、なにわ男子のことは応援できません。」みたいなツイートも当時はたくさん見かけました。
そんなファンのメンタルも不安定な中で、ずっと笑顔で前だけ見据えててくれた7人には本当に感謝しかありません。
なにわ男子を諦めないでくれてありがとう!!!!!!!
7人の弛まぬ努力の上に今のなにわ男子はあると思うし、あの時みんなが諦めないでくれたから今日という素晴らしい日を迎えることが出来ました。




なんの共通点もない7人が集められて、グループになっていく様子を見守られたことが私の財産ですって言えるほど、この3年の歩みを見られたことが本当に嬉しい。
最初は距離感がぎこちなくて、敬語で相手に気を使ってる感じだったのが今では、距離感バグってるし、すぐくっつくし、勝手に人のカメラで自撮りするし(主にみっちー笑)、年上メンバーにタメ口で話すし、年上メンバーにもウザ絡みするし(主に長尾ちゃん笑)、目に見えて距離感が縮まって仲良しになっているのが伝わって、7人でわちゃわちゃしている姿が微笑ましいです。
その裏にはたくさんの出来事があって、初お披露目の梅芸、今となってはなにわ男子最初で最後のクリパ、お別れを経験したあけおめ城ホ、新体制初の春松竹、関東初陣たまアリ公演、7人で松竹座初座長、秋のホールツアー、関ジュ京セラドーム公演、コロナ禍での配信ライブ、夏の2ヶ月ドラマ撮影合宿、そしてJr.として最後のアリーナツアー
どれを取っても思い出ばかりで、この全てに7人の努力と汗と涙があるんだなと思うと、本当に無駄な日々なんて1つもないんだなと思います。
見た感じだとこのどれが決定打で打ち解けたとかはなくて、本当に徐々に徐々に距離が詰まってきた印象でした。
今ホールツアーの映像見返したら距離感がぎこちなくて、絶対に爆笑案件なのでぜひとも事務所のお偉い様円盤化よろしくお願い致します!!!!!!!




何気私の1番印象に残ってるテレビ番組が、東京収録の少クラで、東京での収録なのになにわ男子登場した瞬間めちゃくちゃ「キャー!!!」を貰ってて
しかも、毎週出てる訳じゃなくて初収録参加だったから番協になにわ担いないはずなのに、めちゃくちゃ盛り上がってて
あ〜この子達の人気はもう関西だけじゃなくて、全国にまでその名を轟かせてるんだなと、寂しい1.5誇らしい8.5の気持ちでした。






その反面Mステには中々呼んでもらえなくて、初めての出演はジャニーズJr.での合同出演で、めちゃくちゃ悔しかったな〜
他のJr.が単独で出る度に悔しくて悔しくて、Twitterでめちゃくちゃ愚痴ってた(笑)
本当にJr担って心に余裕ないなってデビューした今だからこそ思う(笑)
だからこそ、単独での出演が決まった時は本当に嬉しかった!!!!!!!
単独出演決まっただけで号泣したよね(笑)
当日はまさかの自担くんのマイク送信機事件によりそれどころじゃなくて(笑)
録画を見返してしっかり号泣しました(笑)
ミュージックステーション様、デビュー日当日の出演誠にありがとうございます!!!!!!!






そして、デビュー日前のテレビへの露出が本当にえげつなくて!!!!!!!
スノストのデビューの時は彼らを意図的に避けてたから全然わかんないんだけど、こんなにテレビ出る!?ってくらい毎日誰かしらが何かしらの番組に出演していて、デビューってすごい!!!!!!!と実感する毎日です。
まぁ自担くんドラマ撮影とデビュープロモーション期間思いっきり被ってて、グループ全員で出演する番組にしか出てないんですけどね(笑)
みんなのプロモーションがすごすぎて、そろそろレコーダーが火を吹いて壊れそうです(笑)
嬉しい悲鳴だ








そして何よりも嬉しかったのが、デビュー曲がみっちーの初主演ドラマの主題歌なこと!
決まった時は本当に本当に嬉しかった!
実はなにわ男子ができる前から、いつかみっちーがデビューする時はみっちーの主演ドラマの主題歌がいいなと秘かに思っていたから、私の勝手な長年の夢がこうして叶って本当に嬉しい!
そしてね、なにわ男子が出来てからはそうは言ってもデビュー曲のセンターは絶対に大ちゃんがいいって思ってたから、私の願いどっちも叶って本当に本当に嬉しいし、そんなことあってもいいの!?って感じ。
他担から見ても大ちゃんは安心安定のセンターだし、これを見た西畑担が気を悪くしたら申し訳ないんだけど、大ちゃんって私の某元担さんみたいな”絶対的センター”って感じじゃなくて、”安心安全みんなのセンター”って感じなの。
伝わってるかな?
悪意があるわけでは全くなくて、なにわ男子は誰がセンターに来ても違和感ないし、みんなセンターできる存在感と華を持ってるんだけど、大ちゃんがセンターな時の安心感っていうか、「これだ!!!!!!!」って感じは大ちゃんにしか出せないと思っていて
大ちゃんは気乗りしないかもしれないけど、これからも定期的にマント衣装は着て欲しいし、マントは西畑にのみ付いていてほしい。
その位他担ながら、強火西畑センター信者です(笑)







西畑さんといえば、やっぱりなんと言ってもJr.大賞!
西畑担のみなさま長年本当に本当にお疲れ様でした!
私でさえデビューの何が嬉しいって、Jr.大賞からおさらば出来ることだったのに、西畑担の喜びはひとしおだったと思います。
去年は特になにわ担にとって波乱(特に道枝担)のJr.大賞だったから、西畑さんの連覇は本当に本当にありがたかった!!!!!!!
発表まで本当にドキドキだったと思うけど、連覇してくれて本当にありがとう!!!!!!!
そして、たくさんたくさん頑張ってくれた西畑担さん本当に本当にありがとうございました!!!!!!!
今年のJr.大賞は美形部門が誰に引き継がれるのか、勝手に楽しみにしてます(笑)







Jr.時代の様々な思い出を糧に、今日からなにわ男子としての第2章を歩んでいくなにわ男子の皆様
17年半~7年間のJr.人生本当に本当にお疲れ様でした。
みんな何かしら最低1回は辞めたいと思ったことあったと思います。
丈くんに至っては就活をしたり、大西畑は一緒に活動していた仲間が東京に行っちゃったり、それぞれがそれぞれにたくさんの転機があったと思います。
そんな中で切磋琢磨して家族とは言いながらも、孤軍奮闘していた個人戦時代
”仲間でありライバル”当時の関西ジャニーズJr.には本当にこの言葉がピッタリでした。
誰かに個人仕事が決まったら、おめでとう<悔しいって感じで、オタクに至ってはおめでとう<<<悔しいだった気がします(笑)
そんな明日も自担がアイドルで居てくれる確証はない時代を生きているオタクにとって、なにわ男子の結成は急転直下青天の霹靂でした。
メンバーもびっくり、他の関ジュもびっくりだったと思うけど、それ以上に該当担も非該当担もびっくりで、しばらくは他のことが手につかないくらいでした。
私個人に関しては、自担くんのユニ入りに立ち会うのは初めてだし、そもそも自担くんを好きになって初めてJr.担になっためちゃくちゃ新規Jr.担だったので(笑)
自担くんのユニ入りは嬉しいけど、メンバーこれで大丈夫なのかな?とか、自担くんに限っていえば1番仲良くしてくれてるお兄さんがいないし、トリオちゃんが同じグループなのは嬉しいけど、人の懐に入るのが上手で先輩に可愛がられがちな同期2人と一緒、にお兄ちゃんメンバーばかりの中で上手にやっていけるかな?とか、メインメンバーを差し置いて歴が短いのにメン入りして、他担からめちゃくちゃ叩かれてたから、この完璧アウェイの環境でメンタル潰れずにやっていけるかな?とか
とりあえず嬉しいよりも不安とか心配とかの感情が大きくて、しばらくは手の震えが止まらなかった。
自担くんは自他ともに認める不器用だし、ちょっと抜けてるところあるし、該当担でも???ってなることたまにあるから、メンバーにもなにわ担にも受け入れてもらえるか本当に本当に不安だった。
今だから言えるけど、丈橋担ってトリオのこと嫌いなイメージがずっとあって、全員じゃないのはもちろんわかってるんだけど、結成当初も丈橋担からトリオユニ入り早くない?とか、実力が伴ってないとかけっこう言われてるの見てたから、大丈夫かなってずっとずっと不安だった。
今ではメンバーのみんな自担くんのことめちゃくちゃ可愛がってくれてるの伝わってくるし、自担くんもお兄ちゃん方大好きで、ハグしたり膝の上乗ったり甘えに甘えてるから、本当に自担くんの初めてのグループがなにわ男子でよかったなと心の底から思っています!!!!!!!
そして、他担の皆様も自担くんのことめちゃくちゃ褒めてくれるし、可愛がってくれるのが本当に嬉しくて嬉しくて、Twitterで他担さんが自担くんのこと褒めてくれるツイート見たらすぐいいね押しちゃうくらい(笑)
不器用でたまにいらんこと言うし、お笑いに関してはまだまだだし、マイペースで圧倒的末っ子気質な自担くんですが、これからも末永く愛して頂けたらと思います。






ここからは圧倒的自己満企画!!!!!!!
(今までも自己満でしかなかったよ?笑)
メンバーそれぞれにメッセージ

丈くん
いつも最年長としてグループを引っ張ってくれてありがとう。
プライベートでは弟だし本当はボケたいタイプなのに、なにわ男子ではお兄ちゃんしてくれて、ボケたい放題のメンバーのツッコミをしてくれてありがとう。
丈くんと大ちゃんがいるからコンサートのMCを安心して見られるんだと思います。
丈くんとみっちーがこんなに仲良くなれると思っていなくて、丈くんのスマホで勝手に自撮り撮ったり、2人で喫茶店に行ったり、2人でISLANDTV撮ったりとたくさん仲良くしてくれてありがとう。
生粋の関西人の丈くんからしたらみっちーの笑いはまだまだだと思うけど、いっつもフォローしてくれて面白く落としてくれること本当に感謝しています。
私がすごく印象に残っているのが、京セラの時期かな?Aの年下組となにわの年下組で座談会した時に、末澤くんをイジれるのが丈くんしかいないからAに丈くんくださいってAの年下組に言われたときになにわの年下組が、「なにわにも丈くんいないと困るから絶対に丈くんはあげない」みたいな発言をしていて、誰からも愛される丈くんがなにわ男子にいてくれることに感謝だし、なにわ年下組がこんなにも必死に丈くんはあげないって言ってるのは毎日丈くんに優しくしてもらってて丈くんのこと大好きだからだよなって思ったら、全部全部丈くんの努力の賜物で丈くんは色んな人に愛される素敵な人なんだなと思います。
なにわ男子あるあるの一つである、「丈くんは末澤くんおると生き生きする」は本当にそうで、私なんかはネガティブだから、丈くん本当は違うグループの方が楽しいんじゃないかなって思ってしまうんだけど、年下組が言う通りなにわ男子には丈くんが必要不可欠なので、これからもなにわ男子のわちゃわちゃを制しつつ一緒にわちゃわちゃしててね。
結成当初はキラキラアイドルについていけずに抵抗していた丈くんがキラキラに染まっていく過程を見ることができてとても嬉しかったです。
決して得意分野ではなかったはずのキラキラアイドルだけど、持ち前のセンスと努力で自分のものにした丈くんは自慢の最年長です。
これからもなにわ男子のなにわ感担当なところは変わらず、キラキラなアイドル街道を突き進んでください。
なにわ男子になってくれてありがとう。
デビューおめでとう!


大橋くん
リーダーとしていつもグループを盛り上げてくれてありがとう。
大橋くんは自分でも言っているけど、ザ・リーダーっていう感じではないし、どっちかというとリーダーぽくないところがあるけど、私はなにわ男子のリーダーは大橋くんでよかったなと思うし、今ではリーダーは大橋くん以外考えられません。
芸歴も違うし年齢もタイプも違う個性豊かな面々の中で、リーダーである大橋くんがのびのびと楽しそうにアイドルをやってくれているから、なにわ男子の魅力の一つである誰も傷つけない優しさに溢れたグループになったんだと思います。
大橋くんは誰かがミスした時とかも「ええよ、ええよ」とか「頑張ったな~」とか「惜しかったな~」とか絶対に1回肯定してからアドバイスをくれて、同い年ながらこんな上司が欲しい!って思っています。
配信ライブの時も、大ちゃんが「楽しんでくれてますか〜?」って呼びかけた時も「楽しんでるよ〜(裏声)」ってオタクの声してくれたり(笑)
大橋くんがいるこそのなにわ男子のこの雰囲気だと思います。
そんな大橋くんは本当にスペックが満点で、歌もダンスも本当にすごくて、大橋担がTwitterで「なにわ男子は大橋くんを生かしきれてない」って言ってるのを見て、本当にその通りだなと思って。
もっとスペックの高いグループだったら、ガツガツダンスの曲も踊れるし、聴かせる曲も歌えるのになって思うから本当に申し訳ないんだけど、絶対大橋くんはなにわ男子に必要な存在なのでなにわ男子のスペックが高まって、みんなの実力が大橋くんに追いつくようにみんなで頑張ろうね!
大橋くんはみんなのサポートよろしくお願いします。
なにわ男子になってくれてありがとう。
デビューおめでとう!


大ちゃん
長い間関ジュのセンターお疲れ様でした!
圧倒的なセンターである大ちゃんが抜けた関ジュがどうなるのか想像できないくらいセンター=大ちゃんで、その抱えているプレッシャーは相当なものだったと思います。
なにわ男子が結成された時も真ん中には大ちゃんがいて、やっぱりマイナスな言葉を受けやすいのは真ん中だから相当辛かったと思う。
それでも赤いマントを纏って真ん中で歌い踊る大ちゃんはとてもキラキラしていて、誰がなんと言おうとセンター西畑大吾でした。
なにわ男子のセンターも背負って、関ジュのセンターも背負ってたこの3年間は相当なプレッシャーだったかな?
なにわ男子のセンターは本当に曲によってコロコロ変わって、誰が真ん中に来ても違和感なくその人の世界観の曲になるんだけど、関ジュのセンターはやっぱり大ちゃんだなってずっと思ってた。
だからこそ言われのない言葉をたくさん浴びたり、自分よりも歴が長い人も自分より歌とかダンスが上手い人も携えてセンターで歌い踊るのは本当に本当に大変だったと思う。
その中でなにわ男子は大ちゃんにとって安心できる居場所になってたかな?
他担ながら結成当初からずっと大ちゃんを見てきて、人見知りなのがよく伝わる大ちゃんが丈くんと段々距離を詰めているのが目に見えてわかるのが本当に嬉しかった。
最初は敬語でどことなく距離があった2人が、タメ口になって大ちゃんが丈くんにつっこむようになったときはエンドレス最高♡ってなりました(笑)
次はトリオちゃんたちのことを名前で呼んでくれるようになったらなお嬉しい!!!
まぁ私も拗らせてるタイプなので、1回呼び方定着しちゃったら変えれないのわかるけど、どうか名前呼びお願いします!
なにわ男子になってくれてありがとう。
デビューおめでとう!


りゅちぇ
本当に可愛い可愛いプロアイドルりゅちぇ♡
西プロってあだ名は本当にりゅちぇをよく表した言葉だと思います。
りゅちぇはアイドルになるために生まれてきたんだなって思わせるくらい天性の才能を持ち合わせていて、それでいて努力を怠らないその姿に他担ながら本当に尊敬しています。
小さい頃からたくさんの先輩の前に立って最前線で活躍して、大変なことも悔しいことも辛いことも沢山あったと思うけど、いつもファンの前では笑顔でキラキラアイドルを貫くりゅちぇ。
ブログは文面も可愛いし、自撮りも可愛いし、ブログ書くのにどのくらい時間掛けてるんだろうって思うくらい本当に素敵なブログで。
常にファンへの感謝を忘れないりゅちぇは生まれ変わったらりゅちぇ担になりたいなって思わせてくれる(自担くんごめんね笑)本当に本当に素敵なアイドルです。
りゅちぇ担さんへのメッセージは他担ながら大号泣でした。
りゅちぇがプロデュースしてくれるグッズはどれも全部可愛くて、オタクの気持ちわかってるなって思うし、流行に敏感なりゅちぇだからこそ作れるグッズだなって思います。
ちゅきちゅきポーズだって本当にライブ中に思いついたポーズなのに、今ではジャニオタではない子も真似してくれていて、本当にりゅちぇの天才的なセンスになにわ男子は救われてるなって思います。
ハッシュダグ芸もそうだし、この時代をアイドルとして生きていく上でりゅちぇが自軍にいるのは本当に強いと思う。
メインの時は1番年下で可愛いポジションだったけど、なにわ男子になって年下も後輩もいて、真ん中ポジションでりゅちぇ的にも立ち位置に悩んだことがたくさんあったと思います。
そんな中であざといという立ち位置を見つけたりゅちぇは本当に天性のアイドルだし、バラエティでたまに見せる毒舌キャラも本当に面白くて私は大好きです。
メンバーもみんな言ってるけど、りゅちぇの発した言葉ってテロップになることが多くて、可愛い見た目に反してしっかりとバラエティ班になれるところが本当に尊敬です。
たくさんの共演者さんにも愛されるりゅちぇ。
芸人さん女優さん色んな分野の人に愛されるのは、りゅちぇが本当にいい子だからだと思います。
これからもたくさんの人に愛される、あざとモンスターりゅちぇでいてね。
なにわ男子になってくれてありがとう。
デビューおめでとう!


恭平
みっちーとずっとシンメでいてくれてありがとう!
私はみちきょへシンメが大好きなので、みっちーと恭平が一緒にデビューしてくれて本当に嬉しいです。
同期入所組では1人年上の恭平
先輩との絡み方とか同期との絡み方とか悩んだことあったと思うけど、持ち前の明るさでゴーイングマイウェイと見せかけて誰にも気を使わせないところが恭平の良さだと思います。
なにわ男子が結成された時、なにわ男子へのネガティブな言葉は全部俺が受け止めるって言ってくれた恭平
それが本当に心強くて頼もしかったです。
俺はバカだしポジティブだから大丈夫って言ってたけど、人知れず傷ついたこともあったんじゃないかな?って思います。
でもいつも笑顔で我が道を行く恭平の明るさにたくさんたくさん助けられました。
本当にありがとう。
ダンス手抜いてるって言われたりプライベートのこととかも色々言われてるけど、歌もダンスもたくさん頑張ってる恭平のことちゃんと知ってるよ。
歌もめちゃくちゃ上手になったなって思うし、ダンスだって大橋くんと一緒に激しいダンスナンバー踊ったりして、苦手を克服しようとしているのちゃんと伝わってます。
飄々とした雰囲気から誤解されることも多いけど、デビュー発表の日に誰よりも1番泣いている恭平からもわかる通り、本当は誰よりも熱い気持ちを持ってアイドルをやっていること見てる人には伝わってるからね。
なにわ男子が結成された頃は、キラキラアイドルになりきれなくて雑誌の撮影の可愛いポーズとかに戸惑っていた恭平が、今ではなんの迷いもなく可愛いポーズも可愛い表情も簡単に繰り出している恭平を見て、人の成長ってすごいなって思うし、やっぱり恭平はアイドルに向いてるなって思います。
なにわ男子の秘密兵器高橋恭平
自分でそう言っているとおり、恭平はなにわ男子にとっての秘密兵器だと思います。
恭平が世間に見つかった時がなにわ男子がさらに次のステップに行く瞬間なのかなと思っています。
スタイルを生かしたモデルなのか、綺麗なお顔を生かした俳優なのか、おバカキャラを生かしたバラエティなのかわからないけど、恭平には無限の可能性があるし、恭平のポケットには引き出しがたくさんたくさん入ってるから、いつか恭平が世間に見つかる日を楽しみにしています!
デビューしてからも定期的にみっちーと2人でのパフォーマンスを見せてね。
そして変わらずみっちーとプライベートで遊んであげてください(笑)
なにわ男子になってくれてありがとう。
デビューおめでとう!


長尾ちゃん
なにわ男子の最強マンネ!
なにわ男子が結成された時はまさか長尾ちゃんがこんなにオールマイティな子だとは思ってなかった。
私は長尾ちゃんが作る衣装が大好きで、メンバーのことをしっかり見ているからこそ、メンバーの良さを生かした衣装が作れるんだと思います。
特に自担くんで言うと、丈の長いコートとか裾の長いリボンとかザ王子様の衣装をたくさん着せてくれて、オタクが自担くんに何を求めているかよくわかった衣装を作ってくれて本当に嬉しい!
あと、私はメンカラ大好きオタクなので(笑)
靴紐だったり細かな部分にメンカラ入れてくれるのが本当に嬉しい!
これからも素敵な衣装をたくさん作ってね。
そんな長尾ちゃんとは切っても切れないのがみっちーですね。
私はみちなが厨ではないのですが(笑)
みちながには人を狂わせる何かがあるよね(笑)
同級生同期コンビ
ジャニーズに同期として入って同じグループとして活動していなかったら、きっと交わることのない世界線で生きてたんだろうなって思わされる2人
そんな2人が同じ日に同じ学校を卒業して、その姿をブログにあげてくれたのが本当に本当に嬉しくて成長を感じて涙でした。
多分学校ではろくに会話を交わさないであろう2人が、ブログにあげる為に集まって写真を撮った事実だけで泣けるよね(笑)
あれ?私実はみちなが厨なのか???笑
長尾ちゃんのみっちーへのでっかい愛に比べて、みっちーから長尾ちゃんへのそれは本当に冷たくて(笑)
自担ながらもう少し優しくしてあげなよと思うこともあるのですが、気を許している長尾ちゃんに対してだからこそなんだろうなと思っています。
なにわ男子になったばかりの頃は、あまり馴染めないみっちーに対して長尾ちゃんがちょっかいかけて、みっちーが怒ってそれにお兄ちゃんたちがつっこむっていう一連の流れができていて、それがあったからこそ今のなにわ男子でのみっちーがいると思うので、長尾ちゃんが計算してやってくれたのか天然なのかは分からないけど、みっちーに居場所を作ってくれてありがとう!
とってもとっても感謝しています。
これからもなにわ男子の末っ子ちゃんとして、みんなに可愛がられながらのびのび育ってね!
なにわ男子になってくれてありがとう。
デビューおめでとう!


みっちー
本当に本当に本当に本当にデビューおめでとう!!
君を見つけたあの日から私の夢は君のデビューを見届けることでした。
さっきも書いたけど、みっちーは私にとっての初めてのJr.での推しで、何もかもがハジメテで手探りでした。
本当に右も左もわからないJr.担世界で、それでも諦めずに推し続けてこられたのは全部全部君のおかげです。
みっちーのお顔が本当に大好きで、みっちーに対してちょっとモヤッとすることがあっても、お顔が好き!!!ってなってすぐ戻ってきちゃうくらい(笑)
お友達からもジャニオタ1年生かよって笑われちゃうんだけど(笑)
そのくらいみっちーのお顔に惚れ込んでます。
マジで直球ど真ん中ストライクなのよね。
そんな顔から入った私ですが、好きになったらとことん調べる精神で好きになる前のみっちーも徹底的に調べて(もはやストーカー)、お顔だけじゃなくてその人柄にも惹かれて何がなんでもこの子の夢を叶えたい!!って思った。
今思えばあの日から全てが始まったなって感じ。
今までデビュー組しか好きになったこと無かったから、Jr.担って何をすればいいのかわからなくて、本当に試行錯誤だったんだけど。
みっちーは嬉しいことにドラマにたくさん出てくれる子で、それに伴い雑誌の単独インタビューとかも多くて、その一つ一つにお礼のハガキを送ったり、番宣に出させてもらった番組にはお礼のメールを送ったりと、ただの自己満なんだけどみっちーの為に何かを頑張る日々が本当に楽しかった!
別に私が頑張らなくてもみっちーにはたくさんお仕事がくるだろうし、本当に本当にただの自己満なんだけど、自分が夢とか何も無いタイプの人間だからこそ誰かの夢を叶えるお手伝いをする疑似体験が出来ていることが本当に嬉しかった。
あとJr.担になって1番ビックリしたのが、会える機会の多さ!
私のオタク遍歴ってジャニーズ→V盤→ジャニーズって感じなんだけど、マジでライブの多さがV盤かよって感じだった(笑)
そして、現場の多さゆえにJr.担ってこんなにお金無くなるの!?ってなったのもいい思い出(笑)
相場が高いのもあるけど本当にしんどかったな〜(笑)
でも、数年ぶりにペンライトを振るのは本当に本当に楽しかった!
やっぱりオタクっていいなってみっちーに出会ってから再確認したよ。
そんな個人戦の時代から来る18.10.06
本当は早売りで知ったからその前の日なんだけど、あの日の衝撃はたぶん一生忘れない。
古参アピでも新規拒否でもなんでもないんだけど(むしろ新規さんウェルカム)、結成直後の四方八方アンチだらけで喜びの言葉も口に出来ない状況を共に生きたなにわ担の皆様とは一生語り合えると思う。
本当にそのくらい今では考えられないほど敵しかいなかった。
今でもアンチは一定数いるけどそれらには全部なにわに仕事があり過ぎるからって僻んでんじゃねーよって一蹴できるけど、当時は実績は何も無いしオタクもオタクで人選に動揺してるし、返す言葉が何も見つからなくて本当に本当に辛かった。
その時からみっちーは一貫してずっと「デビューしたい」って言ってくれてたの本当に嬉しかったよ。
あの状況の中でみっちーが”デビュー”を口にしていなかったら多分どこかで諦めてたと思う。
こんなに酷いことたくさん言われながら頑張らなくてもいいよとか、みっちーは東京に行った方が幸せになれるんじゃない?とか思ってたかもしれないんだけど、みっちーがデビューに拘ってくれたからこそオタクも腹を括って応援することが出来ました。
こちら側からは想像できないくらい大変なことばかりだったと思うけど、いつも笑顔で全力キラキラアイドルしてくれてありがとう。
みっちーが頑張ってるから私も頑張ろうと思えたよ。
ありがとう。
なにわ男子が結成されてもみっちーイチオシはあまり変わらなくて、本当にたくさんたくさん理不尽なことも言われたし、きっとみっちーの耳にもたくさんの心無い言葉が届いてたと思う。
だけどステージ上ではいつも笑顔で雑誌のインタビューも謙虚で、演技のお仕事をすれば多方面から褒めていただけるし、音楽番組に出演したらジャニーズらしくお顔で見つかるみっちーが本当に本当に私の誇りでした。
ステージに立つのが怖い日もあったと思うし、学業とアイドルのお仕事と俳優業のお仕事が詰まりに詰まってパンクしそうになった日もあったと思う。
それでもずっと私たちの前では弱音を一切吐かずに全力キラキラアイドルを全うしてくれてありがとう。
後からあの時こうだったんだよって聞かされては、そんな極限状態の中頑張ってくれてたんだなって感動するばかりです。
体がそんなに強くないみっちーで、結成当初はコンサートの途中はけちゃったり、体調崩してリハーサルに参加出来なかったりと色々あって季節の変わり目とかお仕事立て込んでいる時とか心配してたんだけど、グループになって心強い仲間ができたお陰なのかはたまたグループの一員になったんだから強くいなきゃと思ったのかはわからないけど、目に見えて体調を崩すことが減っていってめちゃくちゃ心配していたロミジュリ期間も舞台の勲章で喉が枯れちゃったりしてたけど、体調面で休演とか演出変更になることは無くて、どんどん強くなっていってるなと感じて泣けました。
そんなロミジュリ期間は大変なことばっかりだったと思う。
初めての外部舞台で初主演
同じ事務所の人は誰一人としていない環境で、頼れる人もいない東京での一人生活
こうして文にしているだけでその大変さを実感してさらに涙が出そうになる。
そんな中でグループのお仕事もこなして単独でたくさんの雑誌にも出て、数年前のみっちーからは想像もつかないほど逞しくなった姿を見せてくれたね。
雑誌のインタビューでタクシーで一人泣きながら帰ったこともあったって聞いた時は、本当に胸が苦しくなって私まで泣いちゃったけど、あのロミジュリ期間を経て一回りも二回りも成長したみっちーはとても頼もしくて、今までは私たちがみっちーの行く道を切り開かなくてはって思ってたんだけど、今はみっちーのその逞しい背中について行けば大丈夫だと思えたよ。
ド緊張の中見に行った初日のグローブ座から見違えるほど成長した千秋楽の梅芸を見てそう強く思いました。
私の中の一生の宝物だと思える舞台を見せてくれてありがとう。
間違いなく2021年の3月4月がこの先何十年先までも私の宝物です。
ロミオとして生きてくれてありがとう。
ロミオに思いを馳せてたら激重激長になったんだけど大丈夫そ?
本当にみっちーに言いたいことはまだまだあって、到底書ききれる自信が無いのでこの辺にしておきます。
何度も言うけど、本当にアイドルになってくれてありがとう!
あなたに出会ってから毎日が本当に本当に楽しいです。
これから先もやりたい!って思うことが全部叶って、楽しい嬉しい毎日を過ごせるように微力ながら力を送り続けます。
改めましてデビューおめでとう。
なにわ男子になってくれてありがとう!




めちゃくちゃ長くなりましたが、デビューにあたってのお気持ちブログこれにて終了!!!!!!!
この先もずっと何気ない日々を7人で過ごしてね。
10年20年先も変わらず7人でわちゃわちゃしててくれますように。
本当に本当にデビューおめでとう!
たくさんの幸せをありがとう!!!!!!!