一生分の好きを使い果たしそうだ

道枝駿佑くん18歳のお誕生日おめでとう!!!!!!!

みっちーを初めて見つけた時は15歳だったから、本当に可愛くてまだ小さくてこんなに可愛い男の子見たことない!って思ったのが第一印象でした。

そこから3年が経ち、あっという間に身長178㎝の爆イケお兄さんに成長してくれました(歓喜

実は175㎝以上の人を好きになったのが初めてで、自分の最大のコンプレックスが高身長のくせにいつも身長が低めの人を推しがちだったのですが、みっちーが高身長に育ってくれたおかげでその呪縛からも解き放たれました!!

みっちー本当にありがとうね♡

 

 

そしてみっちーはわたしが生まれて初めて年下を好きになった記念すべきお方でもあります!

わたしは根っからの年上好きで、今までは20歳上が当たり前の世界戦で生きていて(しかもガチ恋)そんな中初めて年下の沼にはめてくれたのがみっちーでした。

それからというもの、とりあえず年下の男の子可愛いおばさんと化してるのは辞めた方がいいと思う(笑)

そして推してる人に恋愛感情を抱かないのも初めてで、母性という名の推し感情だけで生きてることが初めての体験すぎて未だに驚きの日々。

結婚したい”好き”じゃなくてもお金を落とせることに驚きだし、むしろ恋愛感情皆無の推し感情としての”好き”のほうが無限にお金を落とせるのは本当に謎。

あと、ガチ恋じゃないほうが心の健康も保たれるし、長い期間好きでいられる気がする(個人の意見です)

みっちーへの感情は息子にしたいが100%だから、本当に何をしていても可愛いし何もしていなくても可愛い(笑)

極論存在自体が可愛いので、息をしていてさえくれればOK

 

 

 

そんな可愛い可愛いみっちーが最近段々大人っぽくなっていって、曲によっては色気を纏うようになっていって、本当に10代の男の子の成長には驚かされるしちょっと泣きそうになったりもする。

最近少クラとかまいジャニとかで昔のあどけないみっちーを観る機会が多かったからだと思うんだけど、身長が大きくなったり顔つきが大人っぽくなったのはもちろんのこと、カメラアピールとかマイクの持ち方踊り方などなど成長したなと思う部分がありすぎて、涙腺ゆるゆるオタクにはしんどい日々。

 

 

 

この前ROTを観返していて、大倉くんが関ジュをプロデュースについて「どんな風になっていってくれるのか楽しみ」みたいなことを言っていたんだけど、本当にその通りで。

わたしがみっちーのことを推している理由の一つに”どんなアイドルになっていくのかを見ていきたい”っていうのがあって、めちゃくちゃ真面目で、ひたすら一生懸命で、ジャニーズであることを誇りに思っていて、将来の目標は?って聞かれたら「トップアイドル」と答える10代の少年が今後どんなアイドルになってどんな景色を見せてくれるのかが本当に楽しみ。

これから先悔しいことも辛いこともたくさんたくさんあると思うけど、みっちーが嬉しい時は一緒に喜びたいし、楽しい時は一緒に楽しみたい。

その為にファンができることは何でもしていきたいなって思うし、限りある時間もお金も惜しみなく使いたいって思ってる。

でもそれは義務感ではなくて、みっちーにはそれだけの価値があるアイドルだと思わせてくれてるからなんだよね。

みっちーが青春を犠牲にしてアイドルを全うしてくれているから、わたしたちファンもこの子に人生を賭けようと思える。

わたしはリア恋であろうがなかろうが、アイドルの恋愛は表に出してはいけないと思っているタイプのオタクなので、こんなに大好きなみっちーのこともたった1回の流出で簡単にさようならをしてしまうと思うんだけど

そんな心配が一切ないと断言できてしまうほどデキジュなみっちーが本当に誇りだし、みっちーが完璧すぎて他の子を推すのを躊躇してしまうくらいわたしの中の”アイドルとは”という定義にピッタリと当てはまってる。

わたしはネガティブな人間だから、病み期のときは「みっちーもいつか流出したり、文春砲くらったりするんだろうな」とか「120%信用している子に裏切られたら立ち直れないだろうな」とか思ってしまうんだけど(笑)

そして、みっちーは不器用な子だから付き合ってる女の子がいたら多分ファンが気がついちゃうような気もしてるし(笑)

でも、本人が隠そうとしてくれる限り信じてついていきたいなって思ってる。

って先の話しすぎだね(笑)

とりあえず、みっちーがアイドルでいてくれる限りわたしはずっと道枝担として、みっちーが夢を叶えていくのを傍で見ていきたいなと思っています。

 

 

 

前置きが長すぎたけどここからが本題(笑)

17歳の1年間で印象的だったことまとめ!!!!!!!

1番はやっぱり『461個のお弁当』(11/6公開)かな?

なにわ男子結成1周年動画でみっちー1人だけ別撮りだったから、お仕事匂わせか!?って思ってたらまさかの映画でした!!

予告映像とかポスターとかのビジュアルが完璧すぎて、あの綺麗なお顔を大画面で観られるなんて公開日が今から楽しみすぎる!!

 

 

 

 

あとは、映像系で言うと『BG~身辺警護人~』(毎週木曜日21:00~/テレビ朝日系にて放送中)が決まった時はめちゃくちゃビックリした!!!!!!!

Twitterで知った時はマジで息を飲んだ!

息を飲むって比喩じゃなくて実際に起こるんだなって学んだ(笑)

ずっと憧れてる木村先輩とこんなに早くドラマで共演できる日がくるなんて思ってなかったからめちゃくちゃ感動したし、みっちーのお母様が勝ち組ジャニオタのトップすぎてぐうの音も出ないとはこのことって感じ(笑)

小次郎くんがみっちーと正反対のタイプすぎて、すごく新鮮で観てて楽しい!

わたしもみっちーがカフェ店員として働いている世界線に生きて、毎日通いつめてカウンターに居座る客になりたい(笑)

 

 

 

 

 

「年下彼氏」は本当にキュンキュンだった!!

みっちーが今まで恋愛ドラマに出たことがなかったから、本当に全てが目新しくて新鮮で可愛かった。

 「チェーン」はみっちーをどれだけ美しく撮れるかにこだわった。って監督がおっしゃってくれていた通り、本当にどの部分を切り取ってもみっちーが美しくて、永遠に見てられる映像だった。

イケメンは顔が汚れててもイケメンだと証明してくれたドラマでもある(笑)

「僕らの初恋物語」は終始キュンキュンしてたし、叫び続けてた(笑)

バックハグも床ドンも心臓に悪すぎて、いつの日か来るであろうみっちーのキスシーンなんて絶対に見れないって確信した。

撮影の裏話で「女性にむやみやたらに触れてはいけないから本番以外は全部フリでやってた」って言うのを聞いて、そういうところが本当に大好きって思ったし、本当にみっちーのことを好きになってよかったなって思った!

これから恋愛ドラマにもたくさん出ると思うし、恋愛映画にも出て欲しいし、もっともっとキュンキュンシーン増えてくると思うけど、その度に好きを更新して行けたらなって思ってる。

これからの活躍がとっても楽しみです!






そして、めちゃくちゃ誇りだったのが単独でのソフトバンクのCM出演!!

お知らせ出た時は本当にビックリだったし、映像観たら本当に可愛くて自担最強って思った。

青春放題にも勝手にヒーローズにも出演してて、青春放題では岡田先輩と勝手にヒーローズでは松本人志さんと共演させてもらってて!事務所からの期待をヒシヒシと感じた。

大きな看板にも載せてもらってたし、CMは毎日放送されてたし、CM急上昇ランキングでは1位になれてたし、マジで見ない日はない程にみっちーを見られた毎日でした。

友達とか会社の先輩にもみっちーの話したら「ソフトバンクのCMに出てる子だよね?」って言ってもらえて、携帯会社のCM強いな〜って思った瞬間だった。

大手3社のソフトバンクCMに自担くんが出てることが本当に誇りだったし、感謝しかなかった!

また出てくれたら嬉しいな♪

 

 

 

 

 

雑誌系でいうと、1番印象的だったのはテレビジョンの『Jr.維新』だったな〜

本当に読むのがしんどくなって途中で1回閉じたくらい。

なにわ男子が結成された時にわたしが勝手に心配していたことをみっちーも実際に思っていたことを知って、1年以上かけた答え合わせに涙が止まらなかった。

みっちーはエゴサしないタイプだと思ってたから、Twitterとかで言われてることを知っていたことに驚きだったし、心無い言葉を受けた上で自分にできることを探した結果がギターだったっていう話は絶対に後世に語り継いでいくし、みっちーの努力することを諦めないところが心底大好きだと思った。

あと、みっちーは顔の良さを褒められるのがあまり好きじゃないのかな?と思うんだけど、わたしはみっちーの他の良さも知っている上でこれからも顔の良さについて語っていくつもりなのでこれからもよろしくね。

 だって、アイドルというお仕事をしているにあたって、「顔がいい」以上の褒め言葉なくない!?

オタクが10人いたら10通りの理想のアイドル像があるのは理解しているし、最近よく聞く”スキル”にこだわっているオタクがいるのも理解してるけど、”アイドル”という職業上”顔の良さ”についての議論は避けては通れないと思うの。

そんな中で、みっちーはオタクが10人いたら10人全員が好きな顔とは言わないけど、アイドルに適している顔かと聞かれたら全員からの支持を得られる自信がある。

そのくらいみっちーはアイドルになるべくして生まれてきた天性のアイドルなんだと思ってる。

ジャニーズが大好きな家庭に生まれてきて、幼少期に子役のスカウトされた時にご両親が将来本人がジャニーズに入りたくなるかもしれないからと断ってくれて、山田くんに憧れて自ら履歴書を送って、ジャニーさんがみっちーのことを見つけてくれて。

色んな奇跡が重なって今みっちーがなにわ男子のメンバーとして表舞台に立ってくれていること、決して当たり前の事じゃないし本当に全ての偶然と奇跡に心から感謝しています。

真面目に生きている子が損をする世界で、真面目に素直に生きるみっちーが少しでも真面目に生きてて良かったって思えるように、私たちが思っている以上に汚い世界だと思うけど、そんな世界でも綺麗に育っていってくれるように、これからも微力ながらみっちーの夢を叶えるお手伝いをさせてね。

本当に本当に生まれてきてくれてありがとう。

こんなに語っていますが、実際のところ読むのがトラウマになっていてまだ1回しか読めてない(笑)

デビューしたら読み返そうって決めてるからその時が楽しみだし、デビューしたらあるであろう1万字インタビューが今から怖い(笑)

 

 

 

 

 

あとは、切っても切れないJr.大賞!

みっちーが初めてファンにお願いごとしてくれたのめちゃくちゃ嬉しかったよ。

お願いごと叶えてあげられなくてごめんね。

でも、喜んでくれたの嬉しかった。

わがまま言ってごめんね。ってみっちーは言ってくれたけど、もっともっとわがまま言って欲しいし、みっちーが願うことは全部叶って欲しいって思ってる。

その為にオタクができることはこれからも何でもやっていきたいし、みっちーの力になりたいと心から思ってるから、今回は本当にごめんね。

1位を目指して投票してたけど、結果3位で、正直1位は無理でも2位にはなってるだろうと思ってたから実際はめちゃくちゃショックで。

本当に号泣したくらいショックだった。

でも、みっちーが喜んでくれてありがとうって言ってくれて、本当に不甲斐ない結果で申し訳なかったけど、ちょっとでもみっちーの自信に繋がってくれてたら嬉しいな。

次はないと思ってるから次の話はしたくないから、何かでファンの力で1位にさせてあげられるものがあったらその時こそはみっちーに1位をプレゼントできるようにもっともっともっと頑張るね。

本当にJr.大賞お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

あとは、関西ウォーカーの単独表紙もめちゃくちゃ嬉しかった!

表紙のビジュアルが良すぎて、家に置いてある関西ウォーカーを見て「顔が良すぎないか!?」っていうツッコミを目に入る度にやってた(笑)

特集ページでは、浴衣を着て温泉デート的な感じでたくさんの写真も掲載してもらっていて、旅館の浴衣もめちゃくちゃ似合ってたし色んな表情を見せてくれて大人になったなって実感した瞬間でもあった。

これから先どんどん単独表紙が増えていくと思うけど、初めての単独表紙が関西ウォーカーでよかったなって思うくらい本当に素敵な表紙でした。

 

 

 

 

 

あとは、ファッション誌とかに1人で載ることも多くて、どの写真も本当に素敵で全部が宝物になりました。

そして、ソロのお仕事の時もなにわ男子の話をしているみっちーを見て、グループの存在がみっちーにとって暖かい居場所になってるんだなって感じることが出来て本当に嬉しかった。

康二が東京に行っちゃった時は本当にこれからのみっちーが不安だったし、大丈夫かな??ってずっと心配だったんだけど、お兄ちゃんたちにひっつき虫して甘えてる姿とか、メンバーにイジられて嬉しそうな姿とかを見ていると本当に安心したし、みっちーにとってお家以外で帰れる場所ができたんだなって思った。

なにわ男子結成直後はこのメンバーに馴染んでいけるか本当に本当に不安で、人見知りだし自分からガツガツいけるタイプじゃないし、お兄ちゃんたちに受け入れてもらえるか本当に本当に心配だったんだけど、今はめちゃくちゃ可愛がってもらえてるのを実感するし「みっちー可愛い」ってたくさん甘やかしてくれてるのを見てると本当に嬉しくなる。

なにわ男子センター論争とか関ジュセンター論争とか色々あったけど、みっちーの中ではなにわ男子のセンターは大ちゃんだと思っていて、大ちゃんはみっちーのことエースだと思ってくれていて、それが何にも変えられない事実なんだからオタクが外野からあーだこーだ言うことじゃないんじゃないかなと思った。

どれだけひどいことを言われていても、ステージ上で笑っているみっちーは強いと思うし、その強さの中に垣間見得る儚さがわたしを捉えて離さないんだと思う。

不仲説とか言われることもあるけど、そんなのオタクの妄想でしかないし、わたしは自分の目で見て自分の耳で聴いたものしか信じないから、これからも末永く仲良しな7人でいてほしいなって思ってます。

これからもみっちーのことをよろしくね!

 

 

 

 

 

お次はライブの話!

17歳の1年間は夏松竹の「少年たち」、魔の8.8東京ドーム、秋から始まった初めての単独ツアー、1月の関ジュ全員で立った京セラ公演、2月の初ランウェイ「TGC」、3月のYouTubeライブくらいかな?

少年たちはなにわ男子初めての座長公演で、今までの少年たちとは違う本格的なお芝居で、観てて惹き込まれたしめちゃくちゃ感動した。

なにわ男子が座長として松竹座に立っていることにも感動だったし、みっちーが松竹座に立っている姿を観るのは最後かもしれないなって思って、一瞬も見逃さないように目に焼き付けてました。

関ジャニみたいにデビューして、周年ライブで松竹座に戻ってこようね。

そして、初めて『アオハル』を披露した公演でもあり。

みっちー初めてのセンター曲めちゃくちゃ嬉しかったし、「アオハルしよ?」のセリフが本当に大好き♡

松竹座ではまだ慣れなくて照れながら言ってたのも本当に可愛かった!

みっちーが何歳になっても「アオハルしよ?」って言い続けてね!

 

 

 

 

 

魔の8.8東京ドーム公演。

仕事だったから現地には行ってなくて、配信での参戦だったけど、こんなにもライブ前にどんな公演内容かわかることある!?ってくらい匂わせされまくってて、正直配信を観る気がなくなっていた8.8(笑)

MC終了後から深夜2時まで酒を煽り続けてた8.8(笑)

スノスト担のフォロワー片っ端からミュートにした8.8(笑)

2組のデビュー直前までテレビに映る姿すらも見れなくて、チャンネルを変えまくってた8.8(笑)

こんな感じで全くいい思い出のないライブでしたが、その中で披露した『ダイヤモンドスマイル』が未だにわたしの中の過去一の『ダイヤモンドスマイル』で。

タイトルの通りキラキラの笑顔で歌い踊る7人のことを最強だと思った。

みっちーが初めて所属したグループがなにわ男子でよかったなって思ったし、なにわ男子のメンバーがこの7人でよかったって心の底から思った。

今後この日のダイスマを超えるダイスマに出会えるかわからないけど、あの日あの時に悔しさを堪えて笑顔でパフォーマンスしていた7人を絶対に忘れない。

 

 

 

 

秋から始まった初めての単独ライブで初めての全国ツアー!

上記の8.8公演MCで唯一沸いたお知らせ(笑)

始まるまで本当にドキドキだったし、本当に本当に楽しみだった!

ファーストライブは思い出がありすぎて円盤化されてないのが本当にもったいないし、なにわ男子がデビューして何年経っても絶対にファーストライブの話をし続けるから、めちゃくちゃウザイ古参になる可能性しかない(笑)

でも、その位全部が素晴らしくて全部が嬉しかった。

特にビックリしたのがみっちーの『オレンジ』でのギター披露。

まさかみっちーのギターで歌うなにわ男子をこんなに早く観られるとは思っていなかったから、本当にビックリしたし、ただ見守るだけなのにわたしもめちゃくちゃ緊張してた。

でも、みっちーのギターが本当に上手で、その音色になにわ男子みんなの歌声が合わさるのが本当に本当に感動だった。

双眼鏡でずっとみっちーのことをロックオンしてたんだけど、双眼鏡から涙が溢れてたくらい(笑)

制服衣装で足組んでギター弾くのは本当にずるい!

これからもライブで色んな曲を披露してね!

 

 

 

 

1月の京セラ関ジュ合同公演。

初めて入る京セラドームは本当に大きくて、そこで歌い踊るみっちーは本当にキラキラしてた。

広い広いステージだったけど、双眼鏡で探さなくても分かるくらいみっちーは光り輝いていて、広いステージが似合うアイドルだなって思った。

そんな広い会場のセンターステージでみっちーと恭平が歌った『torn』は本当に忘れられない1曲になった。

関ジュが勢ぞろいして各グループがごちゃ混ぜになるシャッフルコーナーで、みちきょへだけで1曲披露するのは本当に感慨深いものがあったし、なにわ男子のビジュアルシンメ強いだろって誇らしかった。

インタビューでみっちーがめちゃくちゃ難しい曲で、たくさん練習したけど当日の恭平の仕上がり具合にビックリした。って言ってたけど、みっちーも負けてないくらいの完成度だったし、17歳とは思えない色気にドキドキしてたよ。

完全に担当の贔屓目だし、みっちーが欲しいのは担当外評価なのは分かってるけど、わたしはみっちーにゲロ甘なので(笑)

あとこのライブで特筆すべきは、グッズについて!

他のメンバーは2人で1つのダンボールに入れられての販売だったのに、みっちーと大橋くんだけ1人で1つのダンボールだったの。

プレ販の日にそれを目撃してめちゃくちゃ焦って、大橋くんは本当にファンが多いのは現場に行けば一目瞭然で、納得の売り出し方だったんだけど、みっちーって一般知名度は高いと思うんだけど=オタクの数ではないし、オタクの割合は体感で中高生のほうが社会人よりも多いし、これ1人だけ売り切れなかったらどうしようってすごい不安になった。

でも、裏を返せばそれだけ事務所に期待してもらってるってことだし、ここで結果を出してもっと推してもらえたらこれ以上嬉しいことはないと思って1人でうちわ一揆してたんだけど(笑)

結局なにわ男子はうちわ誰も売り切れなかったから、どんな結果だったのかわからないんだけど、ちょっとでも事務所に数字で需要を示せてたら嬉しい。

遺産として手元にめちゃくちゃうちわあるけど(笑)


 

 

 

 

 

 

 


2月末のTGCのランウェイは残念ながら無観客だったけど、配信で見て本当に感動した!

TGCに出演するってお知らせが来たときは、初めてのモデルデビューだ嬉しい♪くらいの感じだったんだけど、いざみっちーがランウェイを歩いている姿を見たらあまりの足の長さとスタイルの良さに眩暈がしたし堂々と歩いて決めポーズを姿を見て、一生懸命カメラを探したり毎回同じカメラアピールするみっちーはもういないんだなって思ったら成長に嬉しい反面ちょっとだけ寂しくて泣いた。

でも、最近みっちーの過去の映像を見る機会が多くて、2・3年前の映像でもまだ幼くて背も小さくて表情もあどけなくて、本当に本当に可愛いんだけど今に比べるとただ可愛いだけで、今は可愛い中にもカッコよさとか色気とか儚さが共存していて、たった数年で本当に魅力的な男の子になったなって思う。

そんなみっちーの成長を見守ることができて嬉しいし、このまま20歳になってどんどん大人の男性になっていって、どんな大人になるのか今から本当に楽しみ。

10代の一番いい時にアイドルでいてくれてありがとう!

大好きだよ♡

 

 

 

 

17歳最後のライブはYouTube配信ライブだったね。

本当にセトリもみっちーのビジュアルも神で、布教のために何人の友達に見せたかわからないくらいには周りの友達に見せまくった(笑)

YouTube上でずっと見続けられる映像として『アオハル』を歌ってくれたのが本当に嬉しくて、可愛いお顔でハートを描きながら「アオハルしよ?」って言ってくれたのめちゃくちゃ可愛かった!!

Twitterで他G担からの評判も良くて鼻高々でした!

本当にみっちーは応援してて後悔させないアイドルだなって思う。

オタクって勝手に出会って勝手に好きになってるのに、なんでこんな人好きになっちゃったんだろうって思う瞬間があるんだけど、みっちーは本当にそれがない。

逆にわたしなんかがこんな素敵な人のオタクやってていいのかな?って不安になるくらい、みっちーは他のオタクにも非オタの友達にも胸を張って誇れる自担くんです。

入所してから今日までずっと真面目にアイドルという職業と向き合ってくれて、アイドルである自覚を持って生活し続けてくれてありがとう!

本当に大好きです♡

 

 

 

 

 

 「なにわからAぇ風吹かせます」と「なにわコスプレ名言学園」はみっちーのことを成長させてくれてる番組だと思う。

色んなロケに連れて行っていただいて、VTRフリも学んでいて、これからの芸能生活で絶対に役に立つ経験ばかりで。

最初は殻を破りきれなかったり、持ち前の真面目さが邪魔をしてあまり笑いに持っていけてなかったけど、番組が進んでいくにつれてついには赤点生徒になったり、名言学園でも1位にも最下位にも選ばれて。

みっちーが殻を破る度に喜んでくれるお兄ちゃんたちがいて、爆笑してる同期がいて、みっちーの周りは愛で溢れてるなって実感出来る番組になってます。

そして何よりも、自分が一番喜んでるみっちーが誰よりも可愛いよ♡

これからものびのびとバラエティを学んでいって欲しいなって思うし、色んなコスプレを見せて欲しいと思ってます。

ちなみに1番好きだったコスプレは猫です。

マジでみちにゃんをお家で飼いたい!






書きたかったことこのくらいかな?

もっと深堀したらいっぱいあるし、埒があかなくなりそうだからこのくらいで切り上げようかな。

公開してから書きたかったこと思い出したりするんだよね(笑)

改めまして18歳のお誕生日おめでとう!

反抗期なんて全くなくて、思春期なのに宝物は家族って即答したり、公共の電波でお母さんに感謝したり、何歳になっても家族とお買い物に行ったりしてるのを聞いて、本当に暖かい家庭で育ったんだなって思ってます。

わたしのみっちーへの想いは恋心ではなく母性なので、みっちーのこと息子にしたいとか育てたいって常日頃から思ってるんだけど、実際にわたしなんかが育てたらみっちーみたいな子にはならないと思ってるから、本当にご両親にもお姉様にも感謝。

道枝家に末っ子として生まれてきてくれてありがとう!






18歳の1年間どんな歳になるかまだわからないけど、みっちーにとって最高に楽しい1年になりますように。

そして、みっちーの夢が全て叶いますように。

18歳も変わらず驕らず楽しく可愛くアイドルを続けてくれたら嬉しいです。

世界で1番幸せになってね!

本当に本当に生まれてきてくれてありがとう!

自分でもビックリするくらいみっちーのことが大好きです♡